日別アーカイブ:

やはりテニスだね!!

3週間振りの久しぶりのテニス。
仲間との会話も楽しく、体も動いたので、嬉しいかぎりだ。

打つ前は、ドキドキだったが、打てる自分にビックリ!!
間隔が空きながらもテニスを継続しているから、少しは貯金ができているのだろうか?

今夏の入りから体に力が入らず、疲労感が抜けない。
そんなだから、特に心配していたのでビックリ(驚き)だった。

これから秋のスポーツシーズン。
バリバリやりたいところだが、仕事もプライベートも忙しくなりそう。

悲しいところだが、ローンを返済しつつ食って生活していかないといけない。
なので仕方無いところ。

さてテニスのプレーは、練習ミニゲームの最初から軽い公式戦で使うラケット。
さすがに筋トレラケットをいきなり使うのはムリに感じたからだ。

加えて、その入りでは「できることを確実に」という気持ち。

またいつもスピンサーブの習熟から入るところを、疲れるスピンサーブは打たず
スイングラインもテニスコーチのようなスムーズなものに変えて、省エネ。
完全にスタミナ対策だ。

帰宅後の雑談で、サーブをスムーズで楽なスイングで打っていたことを奥さまに言うと
「もうそのままで良いやん」とコメントをもらった。

そうしようかなぁ~?

奥さまの示す方向性は、これまでも大概正しいしね。

あとはしっかりと動けたことが大きい。
ブランクから右膝が痛くなかったからだろう。

今思い出しても、何でも言える感じの雑談や若い方のバリバリショット、いただいたサツマイモなど
サークル仲間との交流はとても楽しい。

良いストレス解消。

やはりテニスだね!!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tol003635 22:26 | コメントをどうぞ