日別アーカイブ:

右膝を労りながら

昨日(土曜)、サークル仲間とのテニスが楽しかった。
ただ終盤、体は疲労と持病の右膝痛でグタグタ。

2週間空いてのテニス。
心配だったが、ミニゲームの序盤、ほぼストロークミスしない方々との
長いロングラリーが、とても良いストローク練習になり、入りが良い感じ。

そのおかげか、20代若手の出力あるストロークとも
なんとかだが、打ち合えたよね。

序盤から中盤の良い感じはストロークだけではなく
サーブもスピードと回転が効いていた。

7、8割ぐらい肩が回っている。
10年ぐらい前だったか?肩を壊してからは、10割の全開で回る機会は大変少ない。

7割だけでも十分満足、満足。
最近は仕事が忙しいから、せいぜい5割くらいだろうと思っていたからだ。
疲労が襲ってきた終盤までは、セカンドサーブも速かったくらい。

でも速いセカンド。
20代若手には、逆に打ち頃になり、リターンで押し込まれるのには苦笑するしかなかった。

でもテニスは楽しい~。

なので調子に乗って、いろんなショットを打った。
リスク度外視も多かったなぁ~。

そして終盤、その反動からグタグタ状態になってしまった。

2週間に1回ぐらいの練習。
スタミナが無いのは仕方無いところ。

20代若手の方のスタミナと動きがうらやましいよね。

パワハラ上司にメンタルやられて休職中らしい。

話を先般聞いたが、オイラも同じような思いをしたことがあるので
とても他人事には思えなかったなぁ~。

まだまだ日本企業、ホワイトには遠いようだ。

企業の人事では、大変わかりやすくて人事が簡単な
学歴、試験結果、口の上手さよりも、仕事の成果に加え、人柄(徳)もしっかり見てほしいものだ。

そして今日(日曜)は、体を休めている。
義妹さんが来ているので、楽しい雑談とお鍋を作っていっしょに家族で食べた。

ゆっくり、ゆっくり右膝を労りながらブログする。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tol003635 15:27 | コメントをどうぞ