パラスポーツって知ってる?

Screenshot_2016-11-16-00-05-47~2

 「TOKYO パラスポーツプロジェクト」というのがあるのをご存じですか?
「障がい者スポーツ」のファンサイト「TEAM BEYOND」では、一般人も参加でき、メンバー登録をすれば、大会観戦の案内をはじめとする様々な情報を受け取れます。「TEAM BEYOND」ではユニフォームを作り、それぞれがチームの一員として背番号と表示名を背中に背負い一体感を演出しています。

「パラスポーツ」という言葉も、このサイトで積極的に使用されています。

車いすテニスの上地結衣選手のほか、歌手のAIやモデルの蛯原友里、タレントの武井壮に元AKB48でタレントの篠田麻里子といった、アスリート・俳優・歌手・タレントなど各界の著名人が参加しています。

同じスポーツとして、とても面白いものがあります。
それは、障がい者がスポーツをしているからどうだということではなく、純粋にスポーツを観戦することが出きるということです。

幅広くスポーツを楽しめるような、そんな社会になっていくといいなーって感じましたよ。


カテゴリー: 話題のニュース | 投稿者オールサム | 2件のコメント