月別アーカイブ: 2014年9月

宿の朝食

お天気の良い晴れ 晴れ 晴れ 暑すぎる気候の週末だったでしょうか。
私、高堂はいい気分 (温泉) 温泉に行ってきましたあっかんべー
本日は15000歩も歩きましたよ、観光地を冷や汗 (顔)
大好きなウッシッシ (顔) ソフトクリームも堪能してきました(笑)

さて、今回のお題「お薦めのごはんのおとも」
今朝の宿の朝食を写真に撮りたかったくらい・・・タイムリーなお題ですね。
思わず「私は何から食べるのかな?」と自問自答してしまったっくらいあせあせ (飛び散る汗)
数ある中で、私の目にとまったものは・・・
☆たくわん
☆焼き魚(西京焼き・鮭の塩焼き・鯖の塩焼き)
☆オクラのゴマ和え

一番に食べたものは「西京焼き」でしたグッド (上向き矢印)

しかし、お薦めとなると・・・「豚汁」ですね!!
あまり味噌汁を好んで食べないのですが、これからの季節は最高だと思いますハートたち (複数ハート)
野菜がいっぱい・体が温まるなど、朝食にはもってこい!?な気がします。
ちなみに今回の宿の「豚汁」は具が大きく、ゴロゴロと食べ応え十分すぎましたうれしい顔

あっという間に10月です!
週末が住民運動会という方、けがのないよう頑張りましょう走る人
スポーツの秋を楽しみたい方、テニスしましょうテニス
芸術の秋・食欲の秋も楽しみましょうねわーい (嬉しい顔)

                    centiaいい気分 (温泉) 高堂 福子

カテゴリー: 未分類 | 投稿者centiawing 22:09 | 3件のコメント

秋→食。スポーツ

こんにちは!小永井ですわーい (嬉しい顔)

秋になってきましたね~猫2

秋は1年で一番好きですグッド (上向き矢印) なんでかというと・・・気温が丁度いい!!

朝起きて部屋に入ってくる涼しい秋の風ぴかぴか (新しい) 掛け布団一枚かぶって秋に浸ってます!これが最高の瞬間です。笑

さて、ご飯のおともですが・・・・TKG(たまごかけごはん)といいたいのですがFコーチに書かれてしまいましたボケーっとした顔

ごはんに合うというのはやはりお肉ですかねうまい! (顔)

焼き肉屋さんへ行ったら必ずごはんorたまごかけごはんをたのみまするんるん (音符)

そしてお肉をon theライスします。笑 これだけで何杯もいけますね!!

この食べ方は定番だと思いますが、やはりおいしいですねdouble exclamation

最近焼肉食べてないので、近々焼肉食べてきます!!!

次はスイーツ大好きTコーチですショートケーキ

centia 小永井

カテゴリー: 未分類 | 投稿者centiawing 16:54 | 3件のコメント

とっから味噌!!!

昨日のテニスの日テニス 、皆様いかがお過ごしでしたか?
吉田です牡牛座

9月23日も所謂、特異日晴れ に入るのでしょうか?ほんとにテニス日和テニス でしたね。
岩瀬スポーツ公園ではテニスの日イベント、八尾ゆめの森では富山市の試合もありました。
センティアの各店舗も、大賑わいだったそうでありがとうございます!
私は、近くのテニスコートで、いつものお仲間とテニスを楽しんできましたるんるん (音符)

さて、ブログリレー、今回のお題
「ご飯の お・と・もレストラン

思い出すのは、京都で過ごした大学時代自転車
学校周辺の食堂によく見られたのが
『お好み焼き定食』『焼きそば定食』『タコ焼き定食』exclamation and question exclamation and question exclamation and question
・・・・・・・
食べ盛りの私でも、さすがにこれはカルチャーショックでした。
だって、穀類に穀類の定食なんですよ~ふらふら
富山で生まれ育った私は、この定食は4年間、手を出しませんでした(笑)爆弾

ま、私の場合、ラーメン定食(ラーメンとチャーハンや白ごはん)にも手を出さないので
もしかしたら、私が変わっているのかも・・・
皆さんはいかがですかexclamation and question

おっと話が思い出話に逸れましが。。。ー (長音記号2)

おススメのご飯のおともは・・・
『とっから味噌』うれしい顔
です。
訛っての表現で、たぶん「唐辛子味噌」が正しい言い方でしょう。
ちょびっとご飯にのせるだけで、辛さと旨さでご飯がすすむすすむdouble exclamation double exclamation double exclamation

我が家の場合は、実家の父が畑で作った唐辛子で、母が作るものを、
私がちゃっかり貰う目がハート (顔) というルートです(笑)

新米炊き立てごはんがうれしいこの時期、テニスした後は美味しい食事レストラン
最高ですね~。

そういえば、古川コーチが好きだという玉子ひよこ
涼しくなってきたWing店に、また玉子出張販売が復活しましたよグッド (上向き矢印)
テニスバッグに玉子パックを忍ばせてご来店いただくのも、良いかもしれませんほっとした顔

続いてのバトン、Wingの食べ盛り男(?)Kコーチです。よろしく~指でOK

Wing 吉田ブタ

カテゴリー: 未分類 | 投稿者centiawing 17:44 | 4件のコメント

来週は、楽天オープンですね!

古川です。
楽天オープンの優勝者予想クイズの投票期間が
始まりましたね。
私の優勝予想は、やはり!錦織圭選手ですね!
全米決勝に勝ち上がった、あの質の高いテニスができれば、
きっと優勝できると思います。

大会の見どころは、錦織選手だけではなくて、
他にも世界的なテニス選手たちが参加を表明しています。
なにより、日本でこのレベルの試合が生で見られるというのが
素晴らしいです。
また、大会の会場である有明コロシアムは、
期間中、いろいろな企業がブースを出していたり、
となりを歩いているのが、プロテニス選手だったり、
とても楽しいお祭りムードです。
テニスをしている方なら、必ず楽しめるイベントですので、
一度、行ってみてはいかがでしょうか?おススメです。

ところで、ブログリレー(リレーブログ?)でしたね…、
お題が「ご飯のおとも」ですか…。

ぼくが好きなのは生卵ですね。卵かけごはんはおいしいですよね。
以前見たTV番組で、年配の方が、
「卵は1個300円取ってもいいと思う。
栄養価も高く、味もよい」
と語っているのを見たことがありますが、
まさにその通りだと思います。
「味」+「栄養価」の付加価値が好きですね。

なんとなくですが、生き物を丸ごと食べるということが、
すごく尊いことに感じられるんですね。
ちなみに、子持ちシシャモとか、明太子、いくらなども好きですね。
みなさんも、食べて魚卵!
(次回、Yコーチお願いします。)
wing店 古川

カテゴリー: 未分類 | 投稿者centiawing 22:12 | 3件のコメント

リレーに割り込み!

楽天ジャパンオープンが 開催されますが

センティアでは  優勝者 予想クイズを 開催いたしますぴかぴか (新しい)

これまでも いろいろな戦いが繰り広げられてきたなかで

世界を感じることのできる とてもよい機会ですよね爆弾

今回は 錦織選手の 活躍も 期待したいところです手 (チョキ)

22日 月曜日から レッスンに来られた方に 

投票用紙をお渡ししますラブレター

ぜひ 皆さん ご参加くださいわーい (嬉しい顔)

センティア  濱本 ゆかりクローバー

カテゴリー: 未分類 | 投稿者centiawing 15:20 | 1件のコメント

稲刈りの におい

すっかり 秋ですねグッド (上向き矢印)

朝晩の 空気が スーッとしていて 乾いています三日月

店舗そばの 田んぼが きれいに稲刈りされていました

青い草の香りに すこし 香ばしさ?が 混じった 稲刈りの におい

秋だな と感じますウマ

そして 頭の中が 美味しいもので いっぱいになりますムード

栗の 「いが」 が道路に落ちていましたし 大きな木に 

青いクルミが 鈴なりのところもありますもみじ

新米が スーパーに 並び始めましたるんるん (音符)

そこで 今回のブログリレーのお題は お勧めのご飯のお・と・も

卵かけご飯にしてたべたり  肉じゃがとお味噌汁で 和風に!も

捨てがいたのですが  やっぱり・・・・ひらめき

梅干しの おにぎりおにぎり   を忘れてはいけないでしょう手 (チョキ)

自家製の 真っ赤で すっぱい 大きな梅干し があるときは しあわせ揺れるハート

いまは スーパーで 調達して おおきな海苔で 贅沢につつんで食べたい!

たぶん たくさんのご飯のおともが 出てくるのではと思いますうまい! (顔)

Fコーチ よろしくですわーい (嬉しい顔)

センティア   濱本 ゆかりクローバー

カテゴリー: 未分類 | 投稿者centiawing 14:40 | コメントをどうぞ

辻野プロイベント終了

9月14日 日曜日に開催されました 辻野プロイベント :101 フォアハンドb:

好評のうちに 終了いたしましたdouble exclamation

ご参加いただいた たくさんの会員様テニス

ありがとうございましたひらめき

これからも 皆さんに たくさんの幸せを

届けて行きと思いますプレゼント

今後とも よろしくお願いしますハートたち (複数ハート)

センティア 濱本 ゆかりクローバー

カテゴリー: 未分類 | 投稿者centiawing 00:11 | コメントをどうぞ

皆様ありがとうございました。

古川です。

全米オープン男子決勝が終わりました。
錦織選手は残念でしたね。
個人的には、チリッチ選手のテニスがよすぎて、
錦織選手は自分のプレーをさせてもらえなかったのじゃないかと思います。

テニスは水泳や陸上競技と違って、対戦相手がいます。
なので、自分がどんなに良いテニスをしても、
相手にさらに良いテニスをすることを許せば、
勝つことが難しいときがあります。
対戦相手のチリッチ選手は、試合後、こうコメントしています。
「最高のテニスができた。これまで頑張ってきたことが実を結んだ。」
チリッチ選手、おめでとうございます。
また、錦織選手が決勝に勝ちあがったことで、いつも以上に
エキサイティングな2週間を過ごすことができたことも、感謝したいです。

さて、wing店では本日早朝、パブリックビューイングを行いました。
ぜひみんなで集まって、錦織選手を応援しよう!という試みですね。
実は、錦織選手の登場以降、パブリックビューイングの構想は、常にありました。
スポーツイベントは自宅で一人で観戦するより、大勢で応援した方が楽しいはずだと
考えていたからです。
錦織選手が決勝に進出したとき、「今でしょ!」(古いですが…)と思い、
実行に移しました。

参加していただいた皆様、早朝からお集まりいただいて、ありがとうございました。
来年、再び錦織選手はグランドスラム大会決勝に進出すると思いますので、
その時はまた皆様と一緒の応援したいと思います。

センティアwing 古川 雄介

カテゴリー: 未分類 | 投稿者centiawing 15:59 | 3件のコメント

Wing店から声援!!

1410214197624

おはようございます。
朝早くから、たくさんの会員様が集まって下さり
TVの前で一喜一憂してますダッシュ (走り出すさま)

頑張れ、錦織選手!!!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者centiawing 07:15 | 2件のコメント

テニスを見るならWing店へ

日本中がテニス界の歴史を見守ろうとしていますねグッド (上向き矢印)
Yコーチのように、全米オープンの決勝戦の為にTV 契約する方が続出のようですほっとした顔

みんなで観戦したい!!!という方、明日の早朝はWing店に集まりましょうわーい (嬉しい顔)
Fコーチが皆様のお越しをお待ちしておりまするんるん (音符)

カテゴリー: 未分類 | 投稿者centiawing 12:43 | 2件のコメント