月別アーカイブ: 2016年4月

リレー中に横断者

いつもWing ブログをご覧いただきありがとうございますハートたち (複数ハート)

前回のリレーではバトンを受けそこないまして 横断者になってしまい

メンバーには大変ご迷惑をおかけしましたがく〜 (落胆した顔)

ということで今更ではありますが割り込みますパンチ

好きな音楽というと以前も話題になりましたねわーい (嬉しい顔)

最近は 「バックナンバー」「嵐」を 娘の影響で聞いています音楽 (ヘッドホン)

テレビでの音楽番組が少なくヒット曲というとドラマの主題歌などコラボが多くてリボン

年末のN◎K紅白での選曲がヒットするという現象も 今年はなかったように感じますTV

MTVを録画しているので新しい曲は聴くようにしていますひらめき

宇多田 ヒカルは 本当にすごい才能の方ですねー (長音記号2)

また戻ってきてくれてうれしいですムード

音楽は無いと寂しいですが 絶対に必要かと言われると判断が難しいですウィンク

災害にあわれた方たちに 音楽で癒しと元気を与えること そう信じて音楽活動を

続けて行くことで結果を見せて行かなければいけないと思います指でOK

予告は Tコーチ よろしくお願いします芽

濱本ゆかりチューリップ

カテゴリー: 未分類 | 投稿者centiawing 17:07 | コメントをどうぞ

☆リターンズ☆

気持ちの良い晴れ 朝です。
さ、今日も張り切って行きましょうグッド (上向き矢印)

紹介キャンペーン期間がもうすぐ終わります。。。
みなさんにお渡しした「紹介カードラブレター 」は活躍したでしょうか?
Wing店では5月から体験の方がいらっしゃったクラスでは毎回
特別ぴかぴか (新しい) お茶会を開催することとなりました。
いつでもお友だちをお誘い頂けますよ。

ここで、毎月恒例喫茶店 5月のお茶会の開催を発表しますウッシッシ (顔)
5/12(木)~5/18(水)の1週間
しかもdouble exclamation
今回は〇〇とコラボしちゃいますうれしい顔
何とコラボするかは・・・
次回発表るんるん (音符)
お楽しみわーい (嬉しい顔)

          centiaラブレター 高堂 福子

カテゴリー: 未分類 | 投稿者centiawing 07:54 | コメントをどうぞ

almighty

こんにちは!
京都タワー中西です(^^)/
吉田コーチのブログ
洋楽は分かりませんが
それ以外なら分かりますよ猫2
懐メロ好きなんでるんるん (音符)

今回は「好きな音楽・歌手」double exclamation
私はAK-69、RADWIMPS、CLIFF EDGE、LGYなどが好きですわーい (嬉しい顔)
あんまりメジャーではないと思いますが…冷や汗 (顔)

まあなんでも聞きますし
その時の気分によって変わってくるのでほっとした顔
自分の言うのもなんですが音楽に対しては結構詳しい方だと思いますウッシッシ (顔)
いろいろ聞いてください指でOK

カテゴリー: 未分類 | 投稿者centiawing 21:38 | コメントをどうぞ

音楽の歴史

こんにちはチューリップ
Wing新聞編集者、これまで出てきた、歌手や音楽、微妙にわからない(笑)吉田です牡牛座

ぴかぴか (新しい) 永遠の28歳ぴかぴか (新しい) 、吉田が、お送りする、『音楽の歴史』
長くなりますが、よかったら、お付き合いくださいうれしい顔

物心ついていない、2~3歳ごろひよこ 、母から聞いた話によると、新御三家(郷ひろみ・野口五郎・西城秀樹)には目もくれず、パナマ帽を客席に放り投げたり、電飾付きのパラシュートを背負って歌う沢田研二がテレビTV に登場すると・テレビにはりつき
「じゅり~~~ぃ!!!!」と叫んでいたそうです目がハート (顔)

小学校学校 のころ、まだ我が家が、録画機能の無いテレビだったころ、
誰もいない部屋のテレビ前に、ラジカセをセットし、歌番組を録音し歌を覚えていました。
大好きだったのはチェッカーズdouble exclamation

中学校では、BOOWYが全盛期ダッシュ (走り出すさま)
ちょっと荒れた学年だったため、宇宙戦艦ヤマトのような髪型か、氷室京介のような髪型が男子の流行りでした(笑)
余談ですが、この頃の中学校修学旅行の定番は
広島(原爆ドームや宮島) → 京都で自由行動 → 奈良で鹿と戯れる(せんべい持っていたら追いかけられる)
でした冷や汗 (顔)

高校・大学は、カラオケに通い詰め。あ~バブル指輪
大学時代住んでいたアパートは、なんと有線つき!つけっぱなしでした。
今でも1990~1996年くらいのメドレーが入ると、ほぼ制覇できるのではexclamation and question  
ドリカム・今井美樹・広瀬香美・・・・・きりがないですね(笑)
洋楽好きの親友に勧められた曲で好きだったのは
Extreme の 「 More Than Words 」

コンサートにはあまり行かないのですが、行ったことがあるのは、
ポルノグラフィティ(2回)
ゴスペラーズ(まだメジャーデビューして間もない時に、地元の祭りに来て小さなステージで歌った!)

どちらかというと、曲のテンポは速くても遅くても、フィーリングが合えばOKムード
歌詞は直接的なものより、比喩的なものやまわりくどいものが好きウッシッシ (顔)
簡単に言うとユーミンの「真夏の夜の夢」
『骨まで溶けるよな、テキーラみたいなキスをして~』みたいな(笑)

最近は、あまりゆっくり曲を聴くことがないのですが、ドラマの主題歌や挿入歌は耳に入りますね。
ベット・ミドラー の 「The ROSE 」
シェネル の 「Happiness」
など。

今、買おうか否か悩んでいるのは、ドリカムのBEST。

以上、しつこくお伝えしますが
永遠の28歳、吉田でした爆弾

続いてのバトンは、、、
上記の文章、どこまで理解できたかな?Nコーチに奪い取っていただきましょう!!!!

Wing 吉田 ブタ

カテゴリー: 未分類 | 投稿者centiawing 22:27 | コメントをどうぞ

イントロ☆クイズ

晴れ 朝からいいお天気です。
そのぶん、冷え込みが・・・冷や汗 (顔) 寒かったですね。
今日はどんな1日になるでしょうかぴかぴか (新しい)

今回のお題はなかなか難しい冷や汗 (顔)
「好きな音楽・歌手」ということですが・・・
広く浅くタイプの私は「これ!」というのがありません。
ノリのよい曲を好みます。
アニメソングはガンガンウィンク 歌います。
ピアノ演奏の曲を好みます。
歌詞に自分の思いがのっちゃうと・・ウルウル涙 きます。
そこでオススメexclamation
位置情報 Best Freind /kiroro
位置情報 変わらないもの /合唱曲
お時間のある時に歌詞を見ながら聞いてみてください。

最近の我が家の流行りは「イントロ☆クイズるんるん (音符)
これがなかなか出てこない(笑)
知ってるよ~これ、なんだっけ~あせあせ (飛び散る汗) の連続です。

さて、次は「一番歌が上手い!と想像できる人は?」ランキング2位のYコーチです。
このランキングって何??と思われた方は
レッスンに来られた際、Wing新聞に注目してくださいdouble exclamation

             centiaるんるん (音符) 高堂 福子

カテゴリー: 未分類 | 投稿者centiawing 08:10 | コメントをどうぞ

歌は・・・

こんにちはわーい (嬉しい顔)

南コーチからバトン引き継いだ田中でございますexclamation

今回は小永井コーチからブログスタートしたので小永井コーチらしいテーマになったなと思いますねうれしい顔

ということで今回は「好きな音楽、歌手」ということでするんるん (音符) るんるん (音符)

私は、「Aqua TimezやUVERworld」と言った感じのアーティストの歌が好きです。
ゆっくりしたいときはAqua Timezをexclamation 運動の前などはUVERworldをexclamation と言った感じに聴いていますぴかぴか (新しい)  

ただ私は最近のアーティストはもちろん曲など全くわかりませんたらーっ (汗)

今、センティアWingでは懐かしい曲が有線から流れていてますので、レッスンに来られた際にはコーチの話も大切ですが有線から流れる歌にも少し耳を傾けては如何でしょうかexclamation and question

次回は高〇コーチにきいてみたいと思いますグッド (上向き矢印)

高〇コーチお願いしますぴかぴか (新しい)

カテゴリー: 未分類 | 投稿者centiawing 13:07 | 2件のコメント

こんにちは!歌がうまいなんてのはなにかの間違い!通知表の「音楽」はだいたい3だったスカイツリー南です!3 (three)

2歳のときにヤマハ音楽教室に通い始めたそうですが早々に断念しました!詳しいことは幼すぎて記憶にないですが初期段階では歌に合わせてのダンスが多く「なんで音楽教室なのに楽器をやらない?」とレッスンプログラムに違和感を感じやめた気がします!なんともひねくれた2歳児でした…!猫2

さてさて好きな音楽歌手ですが基本そこまでこだわりはありません!昔はよく「BUMP OF CHIKCEN」と「Mr.Children」聴きました!
私は小永井コーチとはちょっと趣旨がことなりメロディーやハモリではなくどちらかというと歌詞を重視するタイプかもしれません!

「みんなとくらべてどうかなんて確かめる暇もないほど生きるのは最高だ~♪」(ray)
「希望の数だけ失望は増える~それでも明日に胸は震える~♪」(くるみ)

などなどほかにもいろいろあり、国語が苦手な私でも、こだわりがなくなった今でもたまに聴くと良さを確認できるアーティストですね!ムード

次回予告「Tコーチの音楽的嗜好」音楽はいつも一つ!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者centiawing 12:39 | コメントをどうぞ

favorite music♪

こんにちは!

この前はバトンを渡さずに走りっぱなしになってしまった、小永井です。笑 すみませんでした冷や汗 (顔)

Yコーチにおしりペンペンされそうでしたふらふら

さて今回は私から始まるということで、タイトルにもありますがお題は・・・「好きな音楽、歌手」でいきます!!

私はコブクロが大好きです黒ハート

なぜ好きになったかと言うと、私が小学校の時に父親がコブクロの「桜」を聞いてて、なんて美しいハモリなんだー!!と感動しましたぴかぴか (新しい)

もちろん、歌詞もよくて一気に好きになりましたるんるん (音符)

春になると「桜」や「YELL」、「轍」など聞く機会も多くなってきます!(知らない方は聞いてみてくださいねわーい (嬉しい顔)

テンションが上がるような曲もあるし、しっとりと泣かせてくれる曲もあるので、その日の気分で聞いていますexclamation

コブクロのお二人はすごく人柄も良くて素晴らしい方たちなんです!!しかもおもしろい。笑 お笑い芸人並みに冷や汗 (顔)
これからも大ファンで応援していきます指でOK

アルバムなどたくさん持っているので聞きたい方はお貸しますよひらめき
コブクロファンがもっと増えれば嬉しいですね~目がハート (顔)

さ~次回は歌がうまい!!!!Mコーチにバトンを渡しますわーい (嬉しい顔)
お楽しみにほっとした顔

    centia  小永井晴れ

カテゴリー: 未分類 | 投稿者centiawing 12:13 | コメントをどうぞ

麺and母の味

こんにちは!!
京都タワー中西ですウッシッシ (顔)
WINGブログはお久しぶりです(・.・;)
WESTブログには出ていますよ(*^_^*)

濱本コーチからバトンを奪い取ってしまいましたがまん顔
そんな肉食そうじゃないって??笑

今回は「好きな食べ物」ということで
私はラーメン、餃子、チャーハン、唐揚げ、卵焼きが好きです目がハート (顔)
全部ラーメン店で食べれそうなものばかりですうまい! (顔)

間違えました^^;笑
卵焼きは母が作ったものですわーい (嬉しい顔)
久しぶりに食べたいのでGWは実家に帰りまするんるん (音符)

次回のブログリレーは
小永井コーチからスタートになります。
乞うご期待double exclamation

カテゴリー: 未分類 | 投稿者centiawing 17:01 | 2件のコメント

すごろくで言うところの・・・

ブログリレー走る人 の途中ですが
すごろく位置情報 で言うところの・・・1回休みわーい (嬉しい顔)
ちょっと、お耳を拝借グッド (上向き矢印)

:105 初心者マーク: 新生活が始まって2週間が立ちました。
あと2週間頑張れば・・・
そうですdouble exclamation ゴールデンウィークうれしい顔
センティアの通常レッスン :102 フォアハンドg: はお休みですが
イベント開催が決定しましたグッド (上向き矢印)
詳細は予約システムの「イベント」欄に発表されておりますので
ぜひ一度チェックしてください。

:44 テニスボール: プラスレッスン特別価格 :44 テニスボール: はご利用になりましたか?
1回限りのチャンスですが、かなりお得になっていますよウッシッシ (顔)

最後に17日(日)までWingは湯のみ お茶会開催中です。
今回は皆様に鉛筆 アンケートをお願いしております。
ご協力をお願いいたします。

                cnetia位置情報 高堂 福子

カテゴリー: 未分類 | 投稿者centiawing 21:48 | コメントをどうぞ