日別アーカイブ:

ブログリレー【雪のおもひで】 ~吉田編~

スキー なんと!あっという間に2月冷や汗 (顔)

ブログリレーがリレーじゃなくなっているのではないか!!!!というご指摘。。。もあるかとおもいます。あ~ごめんなさい~あせあせ (飛び散る汗) あせあせ (飛び散る汗)

てなわけで、慌ててブログリレーまたもや開始しますパソコン

今回のお題は『雪雪 のおもひで』

今年は暖冬で、Wingの除雪も未だ2回。いや~びっくりびっくりダッシュ (走り出すさま)

そしてもっと最近驚くのは、子ども達が住んでいるんだろうな、というお宅の前にある雪だるまが「オラフ型」(だるまが2段重ねではなく3段なんです)だという事実。

「アナと雪の女王」の浸透力恐るべし王冠

 

私は生まれも育ちも富山県なので、雪に関してはうるさいですよ(笑)

なにせ、小学校のころは「56豪雪」も経験した28歳ですから(笑)

小学校の通学は、ミニスキー(長靴にプラスチックのスキーを履く。裏は良く滑るようにロウソクを塗りたくる)で滑りながら行くペンギン 。ちなみにソリにランドセルを乗っけて滑降double exclamation スキー

放課後は小学校裏の神社の階段がスキーのジャンプ台になっているので暗くなるまで滑りまくるスキー

というワイルドな日常を過ごしておりました。

家の前では、積み上げずとも削ればかまくらができる積雪量。

今となっては信じられません(笑)

さて、他のスタッフは雪に関してはどんな思い出があるのかなexclamation and question

 

次回!!!私と育ち場所が近い、そして歳も近い ヒロコーチに聞いてみましょう!!

 

Wing 吉田ブタ

カテゴリー: 未分類 | 投稿者centiawing 14:54 | コメントをどうぞ