日別アーカイブ:

『洗顔後10分以内に保湿する!』

image
『保湿成分乳液は洗面後10分以内に』
テレビで、洗面後10分以内に保湿乳液を塗らないと
乾燥して、皮膚にシワができる、肌を大事にするなら
保湿をしっかりしましょう!って言ってた。

そうか?肌を大事にする為には保湿が必要か?
この時は何故か?素直に心に響いた!

我が妻も、お化粧も全くしないし
職場の友達から、カタツムリエキス入り保湿クリームや
ナチュラルクリームなどをもらって来るが使わないで
洗面台の上に置かれて居る

ちょっと試しにと洗面後に塗ってみたら、いい感じ!
それから2週間ぐらいすると、プルプル感が
皮膚全面部しかなく、顔がロボットみたいに表情がカタイ、

そこで 、良く考えて見た、姉や妹や教え子を見ても
若い時からお化粧をしてた人ほど、
皮膚の健康状態では負けてるんだよね!

皮膚は、畑の土に似ている
化学肥料を入れて作った作物は、綺麗だけど栄養が少ない

自然農法で作った土の中には、多くの虫や微生物住んでて
弱肉強食の世界があったり、共存して助け合ったりしてる、
土は柔らかくフカフカして水を蓄える

ヒーローの身体全ては、細胞40兆個で出来て居る
全てが土と同じで、ミネラルが多く含まれているか?
酸素や水がスムーズに代謝してるか?
おおくの常在菌や微生物、消化酵素と一緒に平和に生きてるか

身体そのものが地球や宇宙なのかもしれない
自分の身体の小宇宙をしれば、銀河系や大宇宙を知れるかも?
そう考えるとワクワクして来ます。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ヒーロー 01:07 | コメントをどうぞ