日別アーカイブ:

『石嶺中女テニ部活マイナスストローク』

image
『第9回石嶺中部活マイナスストローク』
コートに行くと、誰もいない?
あれ?今日は休みだったかなと思ったら
明日が、入学式で準備してるとの事、

みんなが来る前に少しでも誕生日メッセの返信を!
しばらくすると2人来た、取り合えず始めるか?

フォームの修正をしてたら、ボチボチ来始めたので
次から次へ修正して行き、なかなか終わらない、

修正した後は、動いても、それが出来るか?って事で
マイナスタッチストロークをしてみた、
フォアサイドとバックサイドの二人が打って入れば1
一人でもミスしたらマイナス1ってやったら
ミスが多く、いつまでもプラスに成らない、

それでも疲れて来たら工夫するかと思うが
ヒーヒー言いながらも、同じミスを繰り返す
一生懸命なのは認めるが、意地でも入れる執念が無い

素直でいい子ばっかりなのだが、精神的強さが必要だ、

新年度から顧問の先生が副顧問になり
新しい顧問の先生が就任し、引き継ぎした、

昔、指導者講習会をして教えた先生達は、テニスの面白さに
取り憑かれて、自分のテニスで忙しくなり
顧問のなり手がいなかった、
引き受けてくれるだけでもありがたいのに
一緒にテニスしたいって言ってくれました。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ヒーロー 11:07 | コメントをどうぞ