日別アーカイブ:

『金髪コーチ、世にはびこる』

image
昨日、ナイターを教えていたら、
部活を終えた小禄中のメンバーが帰るところだった、
『コーチ、一年生が入部したよ、ユウカの妹、可愛いでしょう』
『ゆうかに似て可愛いね〜♬』って言ったら
どこからか?『コーチも可愛いよ!』だって、

こんな言葉がかえって来る予想もしてなかったので
思わず大笑いした、

ま〜、顔には自信がある、
普通の人が見たら、外人以外、目を合わせない
初めて教えにいくスクールでは、
『なんじゃ?コイツ、テニスが出来るのか?』なんて思われる

中学校の卒業式などに行っても、『金髪先生』とか
『ヤンキーコーチ』とか言うけど、一睨みで黙らせる、

だけど、ホントのヒーローは怖くない
笑ながら、超厳しい練習をする、笑ながらビンタする
笑ながら、恐ろしい罰ゲームをさせる、笑ながら真剣にさせる

ヒーローから笑顔をとると、単に、キレたおっさんなのだ、
だから、毎日笑顔で過ごしてる

大きな声をはりあげ、少しでもみんなが元気に成るように、
マシンガンのような球だしは、少しでも多くボールを打たせ、
強くする為に、
厳しい罰ゲームは、人間的成長をうながす為に!
笑顔の裏には、深い愛情がある事をお忘れなく、

さ〜今日も愛情と笑顔と厳しさで頑張るか!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ヒーロー 00:06 | コメントをどうぞ