ちょっとした目標

今年も後少しとなりました。

さて、テニスに関してはどんな一年でしたか?

テニスを

「始めた」

「復活した」

「クラスアップした」

「大会デビューした」

「優勝した」

「スランプに陥った…」

「怪我に悩まされた…」

「忙しくてなかなか出来なかった…」

「なんかつまんなくなってしなかった…」

などなどプラスもマイナスもあったでしょうね。

 

 

自分には今年大きな変化がありました。

12歳から40年以上ほぼ毎日やっていたテニスから離れたせいか、なんと50肩に…

激痛との闘いで一時期はシャツを脱ぎ着することすらまともに出来ないほどに。

 

そこへなんと茨木カップ出場のお誘いが。

正直「出来るわけない」と内心お断わりをしようと思っていましたが、なんとあんなに痛かった肩がお誘いを受けたら徐々に快方へ。

そこで折角のお誘い、ありがたく参加する事に決め、パートナーのM谷さんにお伝えするとさらに良くなりサーブもなんとか上から打てるようになりました。

 

いやあこんな事ってあるんですね。

 

「治ってから」じゃなく「治さなきゃっ、治って欲しい」って気持ちが一番の薬になったと思います。

M谷さんがきっかけを下さったおかげです、ありがとうございました!

 

さあ来年はどんな年にしましょうか?

そんなに気張らないで軽い気持ちで何か目標をたてると良いかもしれないですよ。

 

 

茨木は年内は27日まで営業、年始は2日よりメンバー、レンタル、6日よりスクールスタートとなっています。

是非打ち納め、打ち始めに来てくださいね。

今年一年も多くの方に可愛がって頂きました、ありがとうございました。

来る年が皆さんにとって素晴らしい年となりますように。

 

【名古屋テニススクール   茨木テニス】

 


カテゴリー: 未分類 | 投稿者楢木コーチ 13:26 | コメントをどうぞ