日別アーカイブ:

上海に行ってきました『2日目・上海雑伎団編』

上海2日目はこんな朝ご飯からスタートうまい! (顔)
日本でいうファミレス的な店と思われます。
お粥やエッグタルト、小籠包、水餃子などなどで腹ごしらえ。
2日目にしてようやく中国らしいごはんにありつけた!美味美味うれしい顔
IMG_2086

その後、同行者である姉と姪2人に付き合ってユニクロに行ったり。
「なぜに君たちは上海まで来てユニクロへ行くのかパンチ

それにしても大きいです。
この建物まるごとユニクロとGUです。栄の三越ぐらいあるんですけど〜あせあせ (飛び散る汗)
IMG_2062

ここは路地裏に小さなお店がいっぱいある「田子坊」というエリア。
IMG_2107

そこにあった金太郎アメ屋さん。
IMG_2246

「なぜに上海まで来て金太郎アメ屋なのかパンチ
IMG_2115
アメを作る実演に興味津々の姪。
いくら言っても貼り付いて動かず、1時間以上むかっ (怒り)

さて、いよいよ夜7時から本日のメーンイベント『上海雑伎団』です。
近未来みたいな劇場ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい)
IMG_2131

『Era~時空之旅』という人気作品らしいです。
演技中は安全のためと著作権のため写真撮影はできません。
IMG_2132

・・・に、に、人間ってここまでできるのかと驚愕しましたブルブルふらふら
とてもじゃないけど見てられない泣き顔

だってあり得ないことだらけなんですふらふら

人の頭に腕一本で乗っかって、地面と水平になるなんてっっdouble exclamation
宙づりになった男性の足首に、女性の首を引っかけて空中遊泳するなんてっっdouble exclamation
円形の中をバイクが7台もブンブンうなって走り回るなんてっっdouble exclamation

後ろの席の関西弁の男の子たちのツッコミに救われました指でOK
「おっ、おっさんツボまわしよるで」
「こいつら軟体動物ちゃう?」
「おぉー、失敗もあるんやな。ほっとするわ」
「命がけやろ」
「もうええっちゅうねん」

あぁ……ちゃかしてくれてありがとう冷や汗2 (顔)
そうじゃなきゃ、怖くて見てられなかったですたらーっ (汗)
ただ、後半、ショーがエスカレートするに従っては彼らも口数がぐんぐん減っていったという…(*^ー゜)

正直ぐったりふらふら
姪っ子頭痛泣き顔

子供たちは夕飯食べずに寝てしまい、
私と姉はルームサービス。

あれ?意外とこれ大当たり手 (チョキ)
美味揺れるハート
IMG_2139

で、2日目終了。

人の数もにぎやかさも何もかもが大陸サイズで、2日目にしてカルチャーショックでふらふらです泣き顔

念願の「足つぼマッサージ」と「中国茶でまったり」、いまだ果たせず。

つづく

次は『最終日・上海蟹編』に(たぶん)なると思いマス。

●Mami Muto●

カテゴリー: 未分類 | 投稿者茨木コーチングスタッフ 22:44 | コメントをどうぞ