日別アーカイブ:

春の七草ー♪

 

今日は1月7日。

一年の無業息災を願って、この日にいただくのが七草粥ですね〜うれしい顔

郊外のJAタウンで
『七草粥ふるまい』をやっていました揺れるハート

IMG_2609

「おかわりどうぞ〜」

お言葉に甘えて私は2杯いただきましたぴかぴか (新しい)

 

うぅ〜・・・なんとやさしい味ハートたち (複数ハート)
あたたかくて美味しい〜五臓六腑にしみわたるーーーーほっとした顔

IMG_2610

 

ご馳走様でしたハートたち (複数ハート)

 

「せり・なずな/ごぎょう・はこべら/ほとけのざ/すずな・すずしろ/春の七草」

5/7/5/7/7 のリズムに合わせて口ずさむと自然に覚えてしまいます、とのことひらめき

 

最近はスーパーなどで七草がセットになったものが売られているので、
おうちでカンタンに作れますよねるんるん (音符)

 

さぁ、今日の夕方から、今年のジュニアのレッスン開始ですdouble exclamation

みんなの元気な顔を見れることでしょう手 (チョキ)

張り切って行こうdouble exclamation

●Muto Mami●

カテゴリー: 未分類 | 投稿者茨木コーチングスタッフ 11:19 | コメントをどうぞ