日別アーカイブ:

雨の中、Nishikoriと叫ぶ

 

今日の夕方のレギュラークラス(小学生クラス)は、開始10分後くらいからわりと強い雨に見舞われました冷や汗2 (顔)

中止になるかな…と思うと小降りになって…

結局、最後まで雨にもマケズやりました〜。みんなずぶ濡れになりながらがんばってました手 (チョキ)

 

 

「今日は後半、ダブルスのチャレンジゲームをやるよーテニス 」ということで

ペアを決めて開始double exclamation

チャンピオンサイドに行くためには3ポイント取らないといけません手 (パー)

 

 

「よーーーし、ここから本気モードだっdouble exclamation

「…おい、最初から本気でやれよ(笑)」

「いよいよ本気を出すぞっdouble exclamation

「…今まで本気じゃなかったのかよ(笑)」

 

…となかなかに味のある元気のいい声が飛び交っていました。

(言葉遣いが乱暴なのは今日は男子のみだったためです冷や汗 (顔) 忠実に再現手 (グー)

 

ゲームはいよいよ盛り上がり、

「おぉーーー錦織圭になってやるーーdouble exclamation

「ニシコリーーーーけいっっdouble exclamation

「おれはナダルだーdouble exclamation

なんていうやりとりもexclamation and question

 

 

……えっexclamation and question

 

選手クラスでもないこのレギュラークラスで、

プロテニスプレーヤーの名前が次々と出てくるなんて…double exclamation

バルセロナ優勝、マドリード準優勝という錦織圭選手の活躍がもたらしたものの大きさにあらためて感動ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい)

 

野球やサッカーなら、子どもたちがプロ選手の名前を知っていたり、マネをしたりというのが珍しいことではないですよね。子どもたちの遊びの世界と、プロの世界がリンクしてます。

 

テニスも錦織圭選手というヒーローによって、そんな感じに近づいていけるんじゃないかうれしい顔 という兆しを垣間見たような気がした今日の雨降りの中のレッスンでしたハートたち (複数ハート)

 

ヒーローを通して世界が見れるハートたち (複数ハート)

 

↓で、選手クラス。雨でコートが使えないため、クラブハウスでDVD鑑賞です。マドリード大会準決勝の錦織圭選手。対フェレール戦。

IMG_3118

 

●mami muto●

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者茨木コーチングスタッフ 22:30 | コメントをどうぞ