この機会に是非!

突然ですが、

Q「テニスは何でボールを打つ?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

A「ストリング(ガット)です、ラケットで打ったらフレームショットですよ(笑)」

 

あなたとボールの唯一の接点はストリングです。そういう意味ではとても重要な存在です。

なのに

「もう何年も張り替えていない」

「種類もテンションも知らない」

「買ってから一度も切れないし…」

なんて方、一度張り替えをしてみて下さい。きっとその違いに気付けると思います。

 

「でも何を張ったらいいかよくわかんない…」という方もきっと多いと思います。

「ナイロン系?ポリ系?何それ?」

現在、多くの種類のストリングが販売されていていったいどれが良いか自分にもよくわかりません(笑い)

 

そこでお勧めなのが

「ナチュラル(シープ)」

 

ナチュラルは、ホールド感と弾きともにとても優れています。

人口素材(ナイロン、ポリ)ではなかなかそれを上回ることが出来ないのが現状です。

 

「では弱点はないの?」

 

その1 耐久性

雨(湿気)に弱いと言われますが、コーティングの技術が進歩し以前に比べると各段に強くなっています。ちなみにナイロン系も実は雨の影響で品質が低下します。

そこで、たまにしかない雨の日は、普段は使わないセカンドラケットを使ってはどうでしょう。

別の意味での耐久性(テンション、品質維持率)ではむしろナチュラルの方が高く、丈夫で長持ちすると言えます。

その2 価格

確かにナイロン系に比べれば高いです。しかし先にも述べたようにテンション、品質維持率が高いので理想的な張り替え時期がナイロン系とナチュラルでは変わってきます。年間を通せばさほど差がないと言えると思います。(殆ど切れない方の場合です)

 

そこで朗報!

現在、茨木テニスクラブでは「シープ祭」を行っています。

バボラ トニックプラス

通常価格8,046円(張代込)

5,080円(張代込)

*茨木テニスクラブ会員・スクール生以外の方は540円UPとなります。

密封パッケージでお渡しするので保存がきき、買い置き可能です。

予約期間 6月10日まで お渡しはそれ以降になります。

この機会に是非お試しください。

ならき あきお

《名古屋テニススクール テニスクラブ》


カテゴリー: 未分類 | 投稿者茨木コーチングスタッフ 14:08 | コメントをどうぞ