日別アーカイブ:

サンデートーナメント

サンデートーナメントが始まって5ケ月、今大会はミックスダブルスを行いました。

これで男女シングルス、男子ダブルス、ミックスダブルスと予定していた全種目を行うことが出来ました。

 

「日曜日のナイター」

 

 

「次の日から仕事じゃん、いったい誰が出るの?」

「もし出るなら男性、それも他でやっていない種目がいいんじゃない?」

いろんな方のご意見を聞き

初年度は、男子シングルスを中心に男ダブルス、ミックスダブルスを企画しました。

この条件での大会にはかなりの不安がありましたが、ふたを開けてみたらどの大会も多くの方にご参加いただき正直びっくりしています。

 

来年3月までの予定はすでに決定し、発表しています。

9月11月1月3月は男子シングルス、10月男子ダブルス、12月ミックスダブルス、2月男女シングルスとなっています。

9月大会も定員16名での開催が決定し、10月大会は現在エントリー受付中です。

 

サンデートーナメントは、全てオープン大会ですのでどなたでもご参加いただけます。

なので、大会デビューの方もいれば、かなりの熟練者もいます。

力の差が歴然としていることもありますが、皆さん真剣にゲームを楽しんでいます。

この感覚は参加してみないと分かりません。

 

「コーチ、やったあ、1ゲーム取れた!!」

なんて嬉しそうに報告してくれる方も少なくありません。

そんな方のゲームを観ていると、参加するたびに間違いなく進化しています。

 

また、この大会では、プロの大会同様、独自のポイントランキングシステムを行っています。

毎回ランキングに変動があり、皆さんのモチベーションもかなりアップしています。

 

 

「テニスは所詮遊び、だったら真剣に遊ぼう!」

 

どうですか?あなたも一緒に遊びませんか?

 

 

ならき あきお

《名古屋テニススクール テニスクラブ》

カテゴリー: 未分類 | 投稿者茨木コーチングスタッフ 17:43 | コメントをどうぞ