良いものは変わらない

店紹介です。

大須の商店街にある

「DENVER」

中区大須3-37-5

denver1

アメカジのお店です。

が、ただのアメカジではありません。

 

 

 

 

denver2

ウェスタンブーツを始め、ベタベタのウェスタンファッションのお店です。

店の中は「ここは日本?」ってツッコミを入れたくなるほどのウェスタン一色。

オーナーとは30年以上前からの知り合いです。

ここ何年かはご無沙汰していましたが、お正月にぶらりとのぞいてみました。

「オーナーはいるかな? 覚えているかな?」

と正直ちょっと入りにくかったのですが…

いた!

それも

「おう楢木、久しぶり!まだテニスやってんの?」

としっかり覚えていて昔同様、自然に話しかけてくれました。

昔とちっとも変っていない、店の雰囲気も商品もオーナーも昔もマンマです。

と言っても実はこの店に来るのは初めてなのです。

ここ大須に移転をする前は新栄にあって自分はその店の常連だったのです。

なので、この店に来るのは初めて。

移転をするとちょっとがっかりすることがよくありますが、ここは違う。

自分にとってはなんか懐かしい雰囲気がして一発で気に入りました。

 

置いてある商品は良いものばかり。

オーナーが直接アメリカに行って買い付けくるこだわりの逸品ばかり。

正直、少々値は張りますが、物は確かで長く愛用できるものばかりです。

自分もウエスタンリーグは底を張り替えて30年以上履いています。

 

決して流行のファッションとは言えませんが、オーナーの人柄と本物の商品には自然と人が集まってくるんだなあと思いました。

勉強になりました。

 

その日もお店にはお客さんがいっぱい。

その中に

「今日こいつが初めてブーツを買うんです」

と親父が息子を連れてきて嬉しそうにオーナーと3人で品定めをしていました。

 

一度覗いてみてください、他の店では決して目にしない面白い物がいっぱいありますよ。

最近ではウエスタンブーツが可愛いと女性に人気があるそうです。

 

 

ならき あきお

《名古屋テニススクール テニスクラブ》

 


カテゴリー: 未分類 | 投稿者茨木コーチングスタッフ 14:01 | コメントをどうぞ