ってようは宣伝かい(笑)

「7 9」

この数字って何?

 

ヒントはテニス

分かりましたか?そう、ボールチェンジです。

プロの試合では9ゲームを消化した時点でボールを交換します。

ただ最初のボールチェンジだけが7ゲームなのは、試合前の5分間練習で2ゲーム分を消化したと考えているからです。

激しい打ち合いでそれだけボールは消耗します。

それはプロのレベルだけではありません。

我々のテニスでも数ゲーム行えばボールは消耗します。

つまりボールは永遠に使えるものではなく、ある程度使用したら交換をしなければならないという事です。

ではそのボールを打っているガットはどうでしょう?

 

当然、同じ様にダメージを受けているはずでは?

衝突を繰り返してボールだけがドンドン劣化し、ガットは問題なしとは考えられません。

ただ、見た目にその変化が分かりにくいので気にならないのでしょう。

しかし、ある程度使用すれば張りは間違いなくゆるんでいるし、品質も劣化しています。

突然ガクッと低下すれば分かりますが、徐々に劣化していくので正直その状態に慣れて

「まあこんなもんか」って感じでなんの違和感も感じないのが現状だと思います。

 

「ではガットの寿命はいったいどれくらい?」

って話になりますが、一言では言えません。

ガットの種類、テンション、使用頻度、プレースタイルによってもマチマチです。

「張り替えるも何もその前に切れてしまう」と言う方は常に良い状態でプレー出来ていると言えるでしょうが、問題は切れないという方

恐らく切れない方は、強烈にスピンをかけたりハードヒットをするタイプではないと思いますが、それでもガットの品質は劣化していきますし、ガットは常に張られっぱなしなのでテンションも確実に低下していきます。

「1年は経ってる」と言う方は是非一度張り替えてみて下さい。

ガットのコンディションもそうですが、気分もアガって打ってても気持ち良いと思いますよ。

 

そこで、朗報が

 

現在、ショップではガットキャンペーンを行っています。

通常価格より1000円OFF(ブリオ、スパイラルテックを除く)

この機会に是非張り替えをしましょう!!

 

ってようは宣伝かい(笑)

ならき あきお

≪名古屋テニススクール テニスクラブ≫

 

 

 

 

 

 


カテゴリー: 未分類 | 投稿者茨木コーチングスタッフ 12:27 | コメントをどうぞ