原点

IMG_20180802_085023

 

久しぶりの東海地区開催とあっていって来ました、全国高校総体三重大会(インターハイ)

たしか2000年が岐阜大会と記憶しています。

初日の団体戦1.2Rを観戦。

どの学校も各県の代表だけあって堂々とした戦いぶりです。

テニスの団体戦はシングルス2本、ダブルス1本で競います。

一人の選手が単複を兼ねて出場は出来ませんので、補欠1人も含めて5人が選手登録となります。

おそらく大勢の部員の中から選ばれた5人は、コートに入れなかった部員の想いも背負って戦っていることと思います。

初出場もあれば、全国常連校、久しぶりの出場校もきっといると思います。

出来るものであれば全員に勝たせてあげたくなっちゃいます(笑)

IMG_20180802_135148

フェンスの外から声を枯らして必死に応援する部員や母校の応援に駆けつけるOBたちを観ているとつくづくスポーツは良いなあと思います。

自分にとっても原点です、良い時間を過ごす事が出来ました。

 

おまけ(笑)

IMG_20180802_082605

ならき あきお

《名古屋テニススクール テニスクラブ》

 


カテゴリー: 未分類 | 投稿者茨木コーチングスタッフ 15:53 | コメントをどうぞ