エール

新じゃが

IMG_20190518_174102

会員のIさんからおすそわけを頂きました。

早速レンジでチンしてマヨネーズと唐辛子で。

IMG_20190518_174137

ビールによく合います、Iさんご馳走様でした。

 

さて、もうすぐローランギャロス(全仏)が始りますね。

今回日本人初の第1シードに大坂なおみ選手が決まったようで、全米、全豪に続いての優勝への期待がさらにヒートアップして来ましたね。

 

プロスポーツ選手が、注目されたり期待をされるのは当然のことかもしれませんが、ちょっと気の毒に感じることもあります。

オリンピックなどでメダルを期待されながら取れなかった時のインタビューで

「期待に応えられなくてすみません…」

なんてシーンを何度も目にしたことがあります。

周りからの期待を気にするなと言ったら無理なんでしょうが、それが重圧にならず、大きなエネルギーに代わってくれたらいいんでしょうね。

 

この時期は各地で夏の全国大会の予選が行われています。

最終学年の選手にとっては最後のチャレンジとなります。

誰しも次のステージへ行きたいのでしょうが、残念ながら席には限りがあります。

 

選手の皆さんには、良い緊張感の中で思う存分戦ってもらいたいなあと思います。

ならき あきお

《名古屋テニスクラブ テニススクール》


カテゴリー: 未分類 | 投稿者茨木コーチングスタッフ 15:55 | コメントをどうぞ