張り替えのススメ

今年の梅雨はよく降りますね。

アウトドアの茨木テニスでは雨は歓迎出来ないですが、降らないと困る方もたくさんいますからまあ仕方がないですね。

全国各地では雨の災害が起こっているようですが、これ以上被害が拡大しないように祈っています。

 

 

さて、ショップからのお知らせです。

IMG_20190621_174436

2019年、年内のキャンペーンの告知

マンスリーで何かしらのキャンペーンを予定しています。(あくまでも予定です)

まずはこれから

 

7月はナイロンガット(スパイラルテック、ブリオは除く)のキャンペーンです。

通常価格から1000円OFF。

これかなりお得です!

 

ラケットを買って一度も張り替えた事がない方、是非一度張り替えましょう!

ガットは永久ではありません、使用していなくても張力は低下しますし、品質も劣化します。

 

プロの中には、「試合開始の何時間前に張ってくれ」とストリンガー(ガットを張る人)に時間指定までする人もいるらしいです。

また、試合には何本もラケットを持ち込んで頻繁に交換したり、途中に張りに出したりしているシーンもみかけます。

まあ彼らにとってラケットは商売道具ですから、より完璧を求めるのも当たり前かもしれませんね。

 

 

我々愛好家にとっての張り替えの目安は、だいたい半年から一年くらいですね。

それ以上経っている方、一度ガットの交差している部分をずらしてみてください。

変色していたら本来のガットの性能はかなりなくなっていると思います。

ガットの種類やテンション(張る硬さ)がよくわかんないという方は気軽に相談してください。

張り替えると気分も変わるし、どんな感じになるか楽しみも増えますよ。

 

ならき あきお

《名古屋テニススクール テニスクラブ》

 


カテゴリー: 未分類 | 投稿者茨木コーチングスタッフ 10:51 | コメントをどうぞ