新企画始動。

ミスターTです。

錦織圭選手の復帰戦は初戦敗退となりましたが、今回はそれではなく、新企画をお送りします。

突然ですが、プロテニス界の底辺でもがき苦しんでいる選手の現状の厳しさをご存知でしょうか。

世界各地に星の数ほどいるテニス選手たち、その中で全豪オープンなど大きな大会に参加できるのは頂点に近いほんの一部の人しかいません。

では、残りのテニス選手たちは、今頃何をしているかというと、チャレンジャーやフューチャーズといったATPやWTAのツアー下部大会に参加しているのです。

その中にもコンスタントに結果を残している選手、勝ったり負けたりの選手もいます。しかし、今回紹介したいのは、そのトーナメントでも勝てない、いわばプロ生活の崖っぷちに立っている、そんな選手を紹介します。

前置きが大分長くなりましたが、新企画の発表です。
題して、頑張れ!!田頭選手!!です。

では、この企画の主人公である田頭選手の紹介をしましょう。
フルネームは田頭健斗選手と言い、2016年にプロ生活をスタートした1993年9月20日生まれの現在24歳です。

彼のここまでのATPチャレンジャー、ITFフューチャーズの通算成績(シングルス本戦のみ)は、1勝19敗(今日現在)、現在ATPポイントがなく、世界ランキングもランク外という選手です。

何故そんな選手を応援しようと思ったのかというと、以前所属していたテニスサークルでボスから紹介され、そして一緒にプレーしたことから、彼のことに興味を持つようになったのがきっかけです。

では、今月の田頭選手の試合結果(今日まで)をみてみましょう。
今月はトルコのフューチャーズに参加している田頭選手、今年の初陣となったトルコF2大会は、本戦1回戦でフランスの選手を相手に0対2(1-6、1-6)で敗れて初戦敗退、続くトルコF3大会では、ロシアの選手を相手に0対2(2-6、1-6)で敗れて初戦敗退となりました。

今年は2連敗スタートとなってしまった田頭選手、フューチャーズ大会本戦勝利を目指して頑張れ!

ミスターTでした


カテゴリー: 過去の企画たち | 投稿者ミスターT 19:46 | コメントは受け付けていません。