市販品からオーダーメイドにできるラケット⁈

ミスターTです。

昨日の記事でちょっと気になったブリヂストンのX-BLADE RS 300

ブリヂストンのX-BLADEの特長として、トップパーツ・サイドパーツ・グリップをいじってカスタムできることができることが挙げられます。

例えばグリップであれば、普通のグリップ、5g重いグリップ、0.25インチ(6.35mm)長いグリップの中で自分にしっくりくるグリップをチョイスすることができます。

それができるメーカーが意外にもブリヂストンONLYなので、こだわりの強い(ストロークやサービスを強化したい、ボレーの面ブレを抑えたい、全長が長いラケットが少なくて選べないからカスタムしたい、etc.)プレーヤーに好まれています。

わたくしはどうかといえば、トラックマンの結果を受けてという条件付きですが、0.25インチ長いグリップにチャレンジしてみたいなと思います。

読者の方でX-BLADEに興味ある方は、是非カスタム制度を活用して、市販品を世界に二つとないオーダーメイドラケット作りにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

ミスターTでした


カテゴリー: ミスターTの今日の一言。 | 投稿者ミスターT 17:53 | コメントは受け付けていません。