アサヒ…

ビールやろ、えっ、ちゃうんかい⁈(by大博士)

ミスターTです。

皆さんは、アサヒメディカルウォークという靴をご存知ですか?おそらくほぼ全ての読者には馴染みのない靴だと思います。

ところで、テニスなどスポーツを楽しむ方たちにとって厄介なのは足、特に膝の怪我です。変形性膝関節症等の足の怪我や扁平足や外反拇趾に代表される足のトラブルは、対処を間違えると大変なことになってしまいます。

わたくしは、先日船橋のラフィノさんにて、軽くて柔らかい靴は危ないと言われてから、本当に靴選びは難しい、そして重要だと思いました。

そこで、今日船橋のラフィノさんで革靴にスーパーフィートを入れてもらう前に船橋駅北口にあるイトーヨーカドーの靴売り場に立ち寄ったのですが、安価で売られている靴ほど柔らかくて軽いということを目の当たりにしてショックを受けました。

そこで手に入れたしっかりしているウォーキングシューズが、先に言ったアサヒメディカルウォークでした。
45C7B443-9E3B-4788-8DD5-6B825D990E45
(メディカルウォークGT M002 28.0cm4E)

帰宅してから、ウーバーソニックに入れていたスーパーフィートを入れました。
B90F0F40-8A13-4DED-92D4-33F14E0F5BFA
元の中敷から青のスーパーフィートに入れ替えました(ちなみに革靴には黒のスーパーフィートが入ります)。

こんな重たそうでもっさりした靴を、と思いますが、自分的には怪我やトラブルに泣く前に打てる手は打つということが大切だと思います。

皆さん、まだ値段やデザイン、軽さでシューズを買うのですか?

ミスターTでした


カテゴリー: ミスターTの今日の一言。 | タグ: , | 投稿者ミスターT 16:16 | コメントは受け付けていません。