日別アーカイブ:

PART36 真相、そして。

ミスターTです。

大分久しぶりとなった特攻野郎Dチーム。ですが…あろうことか主人公である大博士がいません

62A6D48E-711C-434D-A668-DB0854B15D2E
宇野波之進)ハァ、困ったもんだな。
のみもんた)ホンコンは今いないけど、何しに来たのさ。第一、来るのが急すぎないか?
宇野波之進とのみもんたが困った顔をしています。
?1(茶色の鳥))えっ、弱ったな。のみさん、話だけでも聞いてほしいな。
?2(イタチのような動物))宇野君、何とかしてよ。これじゃ俺たち生きていけないよ。
どうやらこちらも深刻な様子です。
その時、天道予知未がやってきて、こう言いました。
ED498B23-AECB-4A57-B7DD-8CDE3682BE66
天道予知未)話だけでも聞こう。その前に、名前を名乗ってほしい。
?1)僕の名前は中嶋学(なかじままなぶ)です。ですが周りからはジェット中嶋と呼ばれているので、ジェットと呼んでください。
?2)俺は阪上流星(さかうえりゅうせい)。でも彼、チェンさんからはマッコイ阪上って呼ばれてる。君は?
天道予知未)僕は天道予知未(てんどうよしみ)。ところで2人の宇野君とのみ君との関係性は?
マッコイ阪上)俺たち4人(マッコイ阪上、ジェット中嶋、宇野波之進、のみもんた)は、チェンと同じ高校の特進クラスだった。チェンと鬼神と、北城、猪俣、それに渥美は進学クラスだった。
ジェット中嶋)確かだけど、チェンと渥美は留年していて、僕たちよりも1年早く入学してなかったっけ?
のみもんた)いや、留年していたのはホンコンだけ。僕はハナから特進クラスじゃなくて入学した時は進学クラスだったけど、僕が2年になるときのチャレンジテストで特進クラスに上がったんだ。ホンコンは…1年のカリキュラムを二度やっても2年に上がるのが厳しかったくらい勉強してなかったような気がするな。まぁホンコンの場合は袖の下のおかげで入学も卒業もできたって噂だから。
天道予知未)ところで、ウチに何か用ですか?
ジェット中嶋)実は、言いたくないんだけど、ウチの高校のことでさ、重大な事実がわかったらしいんだ。
マッコイ阪上)ああ。どうやら例の現金輸送車襲撃事件で俺たちの高校が廃校になったって話だけど、なんかその事件はウソで、真相は世界を荒らしまくる愛と正義に乗っ取られたそうだ。
天道予知未)全く。で、その愛と正義の誰かが問題なんだが。
マッコイ阪上)聞いたところによると、俺たちと入れ替わりで入る予定だった靴下が臭いらしい女子ラクロス部員とその相棒である天才肌の科学部員の入学を許可しなかったことがことの引き金なんだ。
ジェット中嶋)無理もない。結局校長先生も理事長さんもその一件で行方不明になってしまったし、何しろウチらが進路で酷い目にあったからな。
のみもんた)そうそう。結局ウチらの代は、就職も進学も厳しかったし、卒業した後行方不明になる奴が多かった。
宇野波之進)ほんと。

衝撃の事実が明らかになった今回の話。しかし、衝撃の事実はこれだけにとどまらなかった!続く

ミスターTでした

カテゴリー: 『特攻野郎Dチーム』〜世界征服への道〜 | 投稿者ミスターT 16:05 | コメントは受け付けていません。