ショッキング・ボレー?

ミスターTです。

今回はボレーについて語ります。

ボレーと言うと、握りはコンチネンタル(薄目)でラケットワークは上から滑らせるが半ば当然・定石のように言われています。

ですが昨今のテニスでは、ウエスタン(厚目)まではいかないまでも握りがコンチネンタルよりは少し厚くなりつつある傾向なのだそうです。

先程、鈴木貴男さんのボレー動画を見ての感想なのですがこれを機にボレーの握りをちょっと厚くしようかな?と考えさせられました。

わたくしはもともとボレーはそこまで得意ではないです。ですがダブルスの実践で当てるだけで安定感のないボレーからコースはバレてもいいから相手の強打に負けないボレーへシフトしようと考えていた矢先に今までのコンチネンタルからちょっと握りを厚くするだけで変化するみたいなので是非試したいなと思いました。

渋谷の試打スペースは丁度ボレーにうってつけの広すぎず狭すぎない感じなので、今度の連休中にやってみたいです。

…いいモチベーションができました。

ミスターTでした


カテゴリー: ミスターTの今日の一言。 | 投稿者ミスターT 19:32 | コメントは受け付けていません。