ボレーがなぁ…

ミスターTです。

今日は渋谷に行って試打をしたのですが、今回は試打の感想ではなくて気になったポイントについて話をします。

ボレー時のグリップ(良い時)

ボレー時のグリップ(良い時)


別角度(良い時)

別角度(良い時)


普段のボレー時はコンチネンタル(薄目)で握ります。ところが、インパクトになると下の写真のように手首が伸びてしまいます。
ボレー時のグリップ(悪い時)

ボレー時のグリップ(悪い時)


別角度(悪い時)

別角度(悪い時)


わざと手首を返してボレーをしている訳では無いのですが、何故かボレー時には手首が伸びてラケットヘッドが“滑る”ことがあり、なかなかボレーの苦手意識が抜けません。

店員さんに聞いてみたところ、ボレーのインパクト時に手首が伸びてしまう癖は直していかないとボレーの安定感向上には繋がらないし、最悪故障の元になってしまうと言われました。

ボレーで手首が伸びてしまう癖はどうやって直していけばいいか、今から考えようと思います。

ミスターTでした


カテゴリー: ミスターTの今日の一言。 | 投稿者ミスターT 16:05 | コメントは受け付けていません。