日別アーカイブ:

これは相当ヤバいな。

ミスターTです。

昨日は、渋谷に行った後ルネサンス早稲田さんの体験レッスン(初級)に参加しました。今回はその感想などを書いていきます。

まず、今回はルネサンスさんに置いてあるRevo V5.0を使用したのでそれの使い心地から感想を述べていきます。
使ってみて、振り抜きはまずまずで、打ち負け感も無かったように感じます。ただ、ラケットの使用感についてはこれくらいしか思いつかないくらいレッスンの中身が濃かったので、それだけしんどかったのはいうまでもありません。

レッスンの序盤は、ボレー(ハイボレー・ローボレー)、短い距離のストローク、ストローク、サーブといった一通りのスキルを見てもらいました。一言で言えば全て酷いくらい自分の技量が落ちていると痛感しました。

そのあとは他のレッスン生とラリーしたり、最後はダブルス形式で打ち合いしましたが、先に挙げた内容の繰り返しになりますが、自分の今の技術は初級の中でもかなり下の部類になるのか、とショックを隠せないレッスンになりました。

これを踏まえて、スクールに行くべきかどうか悩むことになりますが、いずれにせよ技術的に相当ヤバい状態なのは事実なので、なんとかしなきゃいけないと1人悶々と思う今日この頃です。

ミスターTでした

カテゴリー: ミスターTの雑談中 | 投稿者ミスターT 19:14 | コメントは受け付けていません。