日別アーカイブ:


ヴィーナスとラドワンスカの来シーズン

元世界ランク1位のヴィーナス・ウィリアムズは2014年のシーズンを、開幕戦であるホバート国際からスタートさせるんだって。これまでグランドスラムで7度の優勝を飾った彼女はこの大会へ出場するのはこれが初めてみたい。

「これまでホバートでプレーしたことはなかった。とても綺麗な街だって聞いているし、そこでファンの皆さんとお会い出来るのを楽しみにしているわ。それにその大会は全豪オープンと同じサーフェースを使っているから、全豪オープンへ向けてタフな選手相手に実戦をする良い機会になると思う。」

「他の選手達からもこの大会は素晴らしい大会だとも聞いているから、今からとても楽しみにしているの。」ってヴィーナスは、初出場となるこの大会はの気持ちを語ってました。

オーストラリアはタスマニア島で行われるこの大会には、ヴィーナスと同時にオーストラリア女子テニスのエースでもあるサマンサ・ストザーも出場を表明しているんだって。

そして、今シーズンを世界ランク5位で終わらせたアグニエスカ・ラドワンスカは、全豪オープン直前に毎年行われているアピア・シドニー国際女子大会への出場を表明しましたね。彼女はディフェンディング・チャンピオンとして大会2連覇を狙って出場するわ。

1月5日から11日にかけて行われるその大会で彼女は去年、1セットも落とさず優勝を飾って、ニュージーランドはオークランド大会に続いて2大会連続優勝を飾って今シーズンをスタートさせていたの。

「またシドニーへ大会連覇を目指して訪れる事にとても興奮しているわ。素晴らしい大会だし、シドニーの街も大好き。そして、ケン・ローズウォール・アリーナで大勢の観客の前でとてもエンジョイしてプレーしたのも覚えているわ。」って大会出場への思いを語ってました。

トップ選手達も、早くも来年のシーズン開幕へ向けてスケジュールを組んでいるのね。シーズン開幕が楽しみだわ!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 13:20 | 2件のコメント
▲ページトップへ