日別アーカイブ:


モラトグルー氏のナダルへの見解

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

セリーナ・ウィリアムズのコーチでもあり、フランスで自身のテニス・アカデミーを持つパトリック・モラトグルー氏は、今季不調が続くラファエル・ナダルが自身について、コートの上で自信を無くしているって弱気なコメントをしている事に驚いているんだって。

「それには2つの見方があるります。否定しているか、認識しているか。彼はこれまでもそうして来ました。でも今回はそれをかなり越えていて、しかも公で語っているのです。そんな事はこれまで見たことがありません。セリーナは一度もそんな事をした事がありません。」

「ナダルのチームはここまでの数年間で、ナダルが良い状態ではなくプレーも悪く、対戦相手が10倍も強いと言い続けていました。私の見解では、今ナダルに起きている事は、そんな状況が続いていたからだと思うのです。ナダルのチームがそうしたのは、プレッシャーを取り払うためか、または戦略だったのかも知れません。そうではなく、単に彼等の気取らない正格の一部なのかも知れません。」

って、モラトグルー氏は自身の見解を語っていたの。そして「ラファエル・ナダルは精神的にとても強い選手ですが、今となったらそこが弱くなっていると言えるでしょう。それは本当に驚きです。」って、今のナダルについて語ってました。

ナダルはこれから行われるモンテカルロのマスターズ1000大会で初戦に登場します。得意のクレーコート・シーズンで失った自信を取り戻せるかしらね?

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

毎週恒例の、日本人選手のツアー下部大会での活躍です!

女子では、イギリスの2万5000ドルのサーキット大会では、第2シードの穂積絵莉選手が2回戦敗退でした。予選を勝ち上がった二宮真琴選手がベスト8でした。アメリカの2万5000ドルでは、第2シードの今西美晴選手、瀬間友里加選手が1回戦で、瀬間詠里花選手が2回戦敗退でした。

インドの2万5000ドルでは、第1シードの日比野菜緒選手が2回戦敗退でした。井上雅選手、大前綾希子選手がベスト4でした。ダブルスでは、インド人選手と組んで第4シードの日比野選手が準優勝でした。

メキシコの1万5000ドルでは、第4シードの奥野彩加選手がベスト8、第1シードの日比万葉選手がベスト4でした。ダブルスでは、ブルガリア人選手と組んで第2シードの奥野選手がベスト4、ドイツ人選手と組んで第4シードの日比選手が準優勝でした。

トルコの1万ドルでは、石津幸恵選手が1回戦で、辻佳奈美選手が2回戦敗退でした。

男子では、トルコの4万2500ユーロのチャレンジャー大会では、第7シードの守屋宏紀選手がベスト4でした。フランスの3万5千ユーロでは、内山靖崇選手が1回戦敗退でした。第5シードの杉田祐一選手は準優勝でした。ダブルスでは、ポーランド人選手と組んで第4シードの内山選手が準優勝でした。

中国の1万ドルのフューチャーズ大会では、予選を勝ち上がった岡村一成選手が1回戦敗退でした。インドネシアの1万ドルでは、第4シードの松井俊英選手が1回戦敗退でした。福田創楽選手がベスト8、第2シードの関口周一選手が準優勝でした。ダブルスでは、インドネシア人選手と組んで第1シードの松井選手が優勝しました。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 18:03 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ