日別アーカイブ:


女子決勝はセリーナvsムグルサ

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

昨日行われたウィンブルドン女子シングルス準決勝は、快進撃を続ける第20シードのガルビネ・ムグルサが2012年の今大会で準優勝を飾って直後に世界ランク2位にまで上り詰めた第13シードのアグニエスカ・ラドワンスカをフルセットで下して初のグランドスラム決勝の舞台へ進みました。

もう1つ行われた準決勝では、今季ここまで絶好調の世界ランク1位で第1シードのセリーナ・ウィリアムズが第4シードのマリア・シャラポワをストレートで下す強さを発揮して、グランドスラム4大会連続となる決勝進出を決めました。

夢の舞台へたどり着いたムグルサは「どれほど嬉しいかを表す言葉が見付かりません。この瞬間のために今までの人生をずっと頑張って来たのです。だから今の気持ちを表す言葉はありません。」って語っていて、本当に嬉しいんだなって伝わって来ますね。

「試合は厳しいものになるとは思っていました。第2セットはちょっと緊張してしまったのです。ラドワンスカは経験も豊富なので、とにかく自分は戦い続けたのです。ウィンブルドンの決勝の舞台です。夢のようです。でもこの大会で優勝したいので、次の試合へ向けて集中しなければなりません。」

そんな21歳のムグルサ、子供の頃からの憧れの選手をセリーナだと語っているんだけど、そのセリーナとタイトルをかけて戦います。絶好調のセリーナを止める事は出来るかしら?

これでシャラポワとの対戦で17連勝としたセリーナは「本当に興奮しています。今日はちょっと緊張していました。ウィンブルドンの準決勝なのですから。この大会でここまで勝ち上がったのは久しぶりだったので。」って、ここ最近は早期敗退が続いていた芝のグランドスラムでの勝ち上がりに緊張していた事を明かしてました。

「マリアも本当に良いプレーをしていたと思います。レベルを上げて来たのが分かったので自分も上げる必要がありました。ウィンブルドンの準決勝だったので、負けたくなかったのです。だから最高のプレーをするように努めていました。」

決勝戦で対戦するムグルサはセリーナが去年苦い敗戦を喫した相手。去年の全仏オープンでセリーナは、まさかの2回戦敗退をしてしまったんだけど、その相手がムグルサだったの。おまけにその時のスコアーは2ー6、2ー6と、セリーナの過去のグランドスラムでの敗戦の中で最もゲーム数が取れなかった、まさに完敗を喫した相手なの。

「彼女には一度負けています。それに今の彼女は更に向上してもいるのです。簡単な試合にならないでしょう。」ってセリーナはムグルサとの決勝戦へ向けて気を引きしめてました。

ムグルサも「最高の決勝戦になるでしょう。ここウィンブルドンの決勝戦でのセリーナとの対戦は、最もタフな試合になるはずです。グランドスラムで優勝したいと夢に描くのであれば、その決勝戦ではセリーナと戦いたいと願っているのです。彼女はテニス史上最高の選手の一人。だから最大のチャレンジになるでしょう。」とセリーナとの対戦への思いを語ってました。

セリーナはこのウィンブルドンで優勝すると去年のUSオープンからグランドスラム4大会連続優勝となるセリーナ・スラムを達成すると同時に、シーズン全てのグランドスラムで優勝する年間グランドスラム達成にも大きく前進します。

初めての大舞台に立つムグルサ、快挙へ向けてプレッシャーがかかるセリーナ。勝利の女神はどちらに微笑むかしらね?

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 19:23 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ