日別アーカイブ:


錦織選手、見事な4連覇!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

錦織圭選手、見事にメンフィス・オープン4連覇を達成しましたね。第1シードで出場したからと言って、決して優勝するのが簡単な訳じゃない。だって今大会の第2シードも初戦の2回戦で負けちゃったし、ベスト8へ勝ち残ったシード選手は錦織選手含めて3人だけだったのよね。

そんな中、決勝戦では18歳で快進撃を続けていたテイラー・フリッツをストレートで下す格の違いを見せ付けての優勝でした。

錦織選手曰く、二人はこれまでも何度か一緒に練習していたらしく、その時に行ったゲーム練習では錦織選手は一度もフリッツに勝てなかったんだって。だからむしろ、しっかり気を引き締めて試合へ臨めたのかも知れないけどね。

「4年連続の優勝は本当に驚きです。今週はあまりその事を考えないようにしていました。プレッシャーはあまり感じませんでした。今日もまた厳しいスタートでした。でも、準決勝より上手く対処できたと思います。試合が進むにつれてテニスが段々良くなって行きました。そして第2セットは更に満足の行くものでした。自分のサービスゲームではあまりポイントを取られませんでした。」って錦織選手は喜びを語ってました。

「この何年間、カリフォルニアで彼と5~6回練習をしました。なので彼のプレーは知っていました。練習では一度も勝ったことがなかったのですが、こうして試合で勝てて嬉しく思います。」ってフリッツについても加えてました。

大勢の日本人の応援を受けていた錦織選手は、「ここアメリカでアメリカ人選手と対戦しているのにも関わらず、多くの応援を感じました。今日も日本人の方がたくさん応援に駆け付けてくれました。」と、観客からの応援も力になった事を明かしてました。

ある意味、アウェーの状態での決勝戦だったけど、アメリカに拠点を置いている錦織選手だし、この大会でもこれまでも3年連続で優勝しているって言うこともあってか、そんなにアウェー感はなかったみたいね。

26歳の錦織選手だから、この連覇をどんどん伸ばして欲しいわね。そして今年こそ、マスターズ1000大会、そしてグランドスラムでの優勝を果たして欲しいわね!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 18:42 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ