ホットなニュース!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

今日はテニス界のちょっとホットなニュースを紹介しましょう。

まずは離婚から3年経って復縁したカップル。男子プロテニス選手で、36歳にして未だに現役を続けているラデク・シュティエパネクと、離婚後現役復帰していたニコール・バイディソバがバレンタインの直前に復縁した事を明らかにしていたの。

バイディソバは若干18歳1ヶ月で世界ランク7位を記録。でもシュティエパネクと交際を始めてから、競技への闘争心がなくなったって言って引退しちゃったの。そして2010年に結婚してその後、子供にも恵まれたのよね。

シュティエパネクはかつて、マルチナ・ヒンギスと婚約していた事でも知られているけど、バイディソバと離婚する頃は同じチェコのペトラ・クヴィトバとの交際を公にしていたの。

そんなシュティエパネクだけど、まだ26歳と若いバイディソバとお子さんの元へ戻ったみたいね。

憶測に過ぎないけど、復縁したとなるときっとバイディソバは現役を続ける事はないんじゃないかって言われているわ。彼女の今後にも注目ね。

そして結婚が間近と言われているカップルが2組。

このブログでも何度かお伝えしたアナ・イバノビッチと、交際中のプロサッカー選手のバスティアン・シュヴァインシュタイガー。

先週、アラブ首長国連邦はドバイで行われたドバイ・デューティフリー・テニス選手権女子に出場していたイバノビッチだけど、そのコートサイドにはシュヴァインシュタイガーの姿があったの。

彼は今、膝の怪我の治療中と言うこともあり、イバノビッチに付きっきりで応援しているらしいわ。

二人は今年の夏にも結婚式を挙げるのではって言われてます。そしてこのカップルと同じくこの夏に結婚するのではと言う憶測が流れているのが、昨シーズンを最後に引退したフラビア・ペネッタと、現役選手であるファビオ・フォニュイーニ。

二人はイタリアの週刊誌で6月にイタリアのブリンディシで挙式を挙げると伝えられているの。

当初、6月か7月に式を挙げるのではとの憶測が流れていたんだけど、フォニュイーニが受けたインタビューで彼は、「結婚はするけど、それは7月じゃないよ。」って語っていたんだって。つまり、時期は定かではないけど、結婚する事は認めているのよね。

今年の夏には、テニス界に幸せなニュースが流れそうね。

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

毎週恒例の、日本人選手のツアー下部大会での活躍です!

女子では、オーストラリアの2万5000ドルのサーキットでは、第4シードの澤柳璃子選手、瀬間詠里花選手、井上雅選手が1回戦敗退でした。ダブルスでは、韓国人選手と組んだ澤柳選手がベスト4でした。

メキシコの2万5000ドルでは、第6シードの奥野彩香選手が1回戦敗退でした。ダブルスでは、中国人選手と組んで第2シードの奥野選手がベスト4でした。

アメリカの2万5000ドルでは、第3シードの桑田寛子選手が1回戦で、第1シードの日比万葉選手が2回戦敗退でした。

エジプトの1万ドルでは、主催者推薦の北川理央選手が1回戦敗退でした。トルコの1万ドルでは、清水聖羅選手、予選を勝ち上がった角矢安鳩方選手が1回戦敗退でした。予選を勝ち上がった千村夏実選手がベスト8でした。

男子では、ポーランドで行われた8万5000ユーロのチャレンジャー大会では、守屋宏紀選手が1回戦敗退でした。インドの5万ドルでは、仁木拓人選手、予選を勝ち上がった竹内研人選手が1回戦敗退でした。

スイスの2万5000ドルのフューチャーズ大会では、江原弘泰選手が2回戦敗退でした。

中国の1万ドルでは、第4シードの越智真選手、第7シードの小ノ澤新選手が2回戦敗退でした。スペインの1万ドルでは、サンティラン晶選手が1回戦敗退でした。トルコの1万ドルでは、主催者推薦の大和田秀俊選手が1回戦敗退でした。

アメリカの1万ドルでは、内田海智選手がベスト4でした。ダブルスでは、エクアドル人選手と組んだ内田選手がベスト4でした。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 18:12 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ