日別アーカイブ:


デビスカップ、日本対イギリス!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

昨日行われた男子国別対抗戦のデビスカップ1回戦で、日本は昨年のチャンピオンのイギリスと対戦。初日は シングルス2試合が行われて、イギリスのエースのアンディ・マレーがダニエル太郎選手を、日本のエースの錦織圭選手がダニエル・エヴァンスをそれぞれストレートで下して1勝1敗で初日を終えました。

全豪オープンの男子決勝戦でノヴァーク・ジョコビッチに破れた直後に臨月だった奥さんのキムさんが待つイギリスはロンドンへ帰ったマレー。そして2月7日に第一子のソフィアちゃんが生まれた事もあって、2月は大会に出場していなかったから、この日のシングルスはマレーに取って久々の公式戦だったのよね。

「素晴らしかった。試合の初めから多くの声援ありがとうございました。」って地元ファンの応援が力になった事を語ってました。

「第2セットは少し接戦になりましたが、それは自分に取っては良いことでした。終盤は少し息が切れてしまいましたが、今日の試合ではファーストサーブがとても有効に働いてました。」って自身のプレーについて語っていたわ。

今夜はダブルスが行われるんだけど、ダブルスに専念しているマレーの実の兄であるジェイミー・マレーの起用は確実なんだけど、そのパートナーには当初、やっぱりダブルスでプレーしているドミニク・イングロットが選ばれてるけど、イギリスのレオン・スミス監督はアンディとジェイミーの兄弟で勝ちに行く可能性も示唆しているの。

「もしアンディが出てくれるなら最高の事です。アンディとジェイミーは最強のペアーです。もしそうでなくても、我々にはドミニクがいます。それにはとても安心しています。ドミニクはダブルスには慣れています。デビスカップはチームで戦うものです。ドミニクも出場することを光栄に思ってくれています。」

ってダブルスへの気持ちを語ってました。

最終日のリバース・シングルスでは、エース同士の対決が実現します。錦織選手はマレーとの対戦に、「明らかにタフな試合になるはずです。マレーとは何度も対戦していますが、一度しか勝ったことごないのですから。」と、対戦に気を引きしめてました。

マレーはしばらく実戦から離れているから、体力的に昨日のシングルスに続いて今日のダブルスにも出場すると、最終日の錦織との試合に不安が残るから、今日は休養を取るんじゃないかしら?

日本にも勝機はあるから、何とか勝ち進んで欲しいわね!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 17:18 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ