日別アーカイブ:


錦織選手、ベスト8へ向けて&マッケンローのカツ

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

USオープン男子シングルスでは、日本のエースの錦織圭選手が4回戦(ベスト16)進出を決めました。これで今季は全てのグランドスラムで4回戦以上の成績を残した事になりましたね。

今夜(日本時間明日の早朝)に行われる4回戦では、まさにビッグサーバーのイヴォ・カルロビッチと対戦。

公式での対戦成績は錦織選手の1勝2敗だけど、その敗戦の1つは錦織選手の途中棄権でのもの。もう1つは、初対戦の2012年2月の時。そして唯一の勝利は直近の2014年2月。状況から考えても、今の力は錦織選手の方が上だと言えるでしょう。

ただやっぱり心配なのは、サーブ。なかなか調子が上がって来ませんね。

ちょっと安心出来そうな要素は、カルロビッチはそこまでのリターナーではないと言う事。カルロビッチとの試合での勝敗を分けるのは、むしろ錦織選手のリターン力によるんじゃないかなと思える事。

ファーストサーブの確率が悪くても、しっかりセカンドサーブでもポイントを獲得して自身のサービスゲームをキープすれば、勝機は見えてくるはず。

自身のサーブへの課題も考えながら、カルロビッチのサーブを攻略して2年ぶりのベスト8進出を果たして欲しいわね。

そして第4シードのラファエル・ナダルが4回戦で敗退しましたね。これでナダルは2年連続でグランドスラムのタイトルがないシーズンを送る事となりました。

まだ手首の状態も万全ではない様子だし、オリンピックからの連戦で疲労も溜まっているのかもね。ナダルの事だからしっかり気持ちと体を切り替えて、残りのシーズンを戦ってくれるはずよ!

.
.
.
.
.
.

USオープン男子シングルス3回戦を、臀部の怪我で途中棄権を強いられたのがニック・キリオス。

今大会、初戦からずっと臀部に違和感を持ちながら戦っていたらしいんだけど、限界に来ちゃったみたい。

本人も認めていたけど、練習やトレーニングが足りなかったってコメントしていたんだけど、かつての男子テニス界の暴れん坊のジョン・マッケンローが、キリオスに対して厳しいコメントを出してました。

「ニック・キリオス、プロのテニス選手になりたくないなら、何か他の事をやればよい。ちゃんとしたトレーニングをしていないから、こうして怪我をする羽目になるんだ。」

過酷なプロの世界をなめるなって、カツを入れたコメントでした。

キリオスは、ガールフレンドで女子プレーヤーのアリャ・トムリャノビッチと仲良い姿がUSオープン会場でもキャッチされてるみたいだけど、デートも良いけど、トレーニングもね!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 18:07 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ