日別アーカイブ:


全豪予選&本戦シングルスのドローが!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

全豪オープン2017は男女シングルスの予選が行われてますね。

昨日の女子シングルス予選1回戦では、穂積絵莉選手、桑田寛子選手の2選手が勝利しました。男子シングルス予選2回戦では添田豪選手、守屋宏紀選手が勝利して本戦まであと1勝と迫りました。伊藤竜馬選手、サンティラン晶選手、吉備雄也選手が敗退でしたね。

今日は雨により中断するアクシデントに見舞われてますね。その中断前に行われた男子シングルス予選2回戦では、第4シードの杉田祐一選手が敗退。第3セットのサービング・フォー・マッチで中断となった内山靖崇選手は再開してから逆転を許して敗退でした。ダニエル太郎選手も勝利を飾れませんでした。

添田選手と守屋選手が本戦への切符をかけて明日予選最終戦に臨みます。

女子では、穂積選手が唯一予選最終戦まで勝ち進んで来ましたね。桑田選手は今日敗退でした。穂積選手はあと1勝で本戦への切符を手にします。

そして男女シングルスの本戦ドローが決まりましたね。

男子シングルス第5シードの錦織圭選手はアンドレイ・クズネツォフと1回戦で対戦します。クズネツォフとは去年2回対戦していずれも錦織選手が勝利。2010年にも一度対戦してるけど、その時は錦織選手が途中棄権で敗退してるので参考にはならないかな。

そして西岡良仁選手は予選勝者との1回戦ですね。

錦織選手は順当に勝ち上がると、3回戦で第26シードのアルベルト・ラモス=ビノラスと、4回戦で第10シードのトマス・ベルディヒか第17シードのロジャー・フェデラーと対戦。準々決勝では第1シードのアンディ・マレーと対戦と言うとても厳しいドローとなりました。

そこを何とか勝ち進んでグランドスラム初優勝を狙って欲しいわね。

女子シングルスでは、土居美咲選手がパオリーン・パルメンティエールと、大坂なおみ選手がルクシカ・クムクームと、日比野菜緒選手は第32シードのアナスタシア・セバストバと、尾崎里紗選手がサラ・エラーニと対戦します。奈良くるみ選手は予選勝者との対戦です。

去年の全豪オープンで大坂選手は、予選3試合を勝ち抜き本戦でも3回戦進出の活躍を見せたけど、今年は1回戦に勝つと2回戦では第9シードのジョアンナ・コンタ選手との対戦が濃厚。

コンタ選手は昨年ブレークして初のトップ10入りを果たした好調な選手。登り調子のトップ10選手とどんなテニスを見せてくれるか、それもちょっと楽しみね。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 20:53 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ