ヒューイット、キリオスへの思い&アザレンカの復帰

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

先週末、世界各地で行われていた男子国別対抗戦のデビスカップ準々決勝で、地元でアメリカを下したオーストラリア。チームを率いている元男子世界ランク1位のレイトン・ヒューイット監督は、エースとして活躍したニック・キリオスの存在の大きさを痛感していたみたい。

この対戦は、オーストラリアが2勝1敗で迎えた最終日のシングルスで、キリオスがサム・クエリーを下してオーストラリアへ勝利をもたらしたの。

初日に行われたシングルスでもジョン・イズナーを下すエースとしての活躍を見せたキリオスに対してヒューイットは「ニックはオーストラリアのために戦うことが大好きなんだ。オーストラリアの国旗と同じ色の緑とゴールドのウェアーを着ることもね。彼は国のために戦うことをプライオリティの1つと考えてくれていて、僕はその事にとても興奮している。」と気持ちを語っていたの。

「彼がチームのレベルも上げてくれている。試合だけではなく、練習でも。そんな姿が見られるなんて、とても素晴らしいと感じている。ニックがいると、他の誰もがより良いプレーをし始めるんだ。なんと素晴らしい事だろう。」

「彼はジュニアの選手達にも多くの事をしてくれている。そんなオフコートでの事はあまり多くは語られはしない。だから僕はそんな彼を守ってあげたいし、そばにいてもあげたい。でも、こうしてチームに彼がいてくれる事を何よりも嬉しく思っている。」

これまでキリオスは、何度かお騒がせと言われる行動を取ってしまって、メディアでもかなり叩かれた過去があったから、その報道を見る限りあまり良いイメージは持たれていなかったりもしたのよね。

でもそんな時でも、他のテニス選手からはそんな悪い奴ではないって声が上がっていたのよね。

時にはコートで感情的になってしまって、スポーツマンらしからぬ行いを取ってしまったのかも知れないけど、普段のキリオスは本当に普通の青年のようね。ヒューイットもそんなキリオスを知っているから、守りたいって感じるのね。

.
.
.
.
.

元女子世界ランク1位のヴィクトリア・アザレンカが復帰大会を明らかにしましたね。

7月31日から8月6日までアメリカはカリフォルニア州スタンフォードで行われるバンク・オブ・ウェスト・クラシックからコートに戻るんだって。

去年の12月に、第一子となるレオ君を出産したアザレンカ。練習とトレーニングを再開した時にアメリカのハードコート・シーズンでの復帰を示唆してしたのよね。

そして、USオープンへは万全な状態で臨みたいって言う思いもあるようで、それへ向けて行われる大会での復帰を決めたみたい。

今は元マリア・シャラポワのコーチだったマイケル・ジョイス氏を新たにチームへ招いているアザレンカ。新チームで新たなテニス人生を再開させる事になったわね。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 18:32 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ