ベンチッチの復調は?&ラオニチ、ガスケ欠場

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

若干18歳11ヶ月で世界ランク7位にまで上り詰めたベリンダ・ベンチッチだけど、去年は怪我に泣かされてその成績を維持できず、今年に入ってからも復調の兆しが見えないの。

そしていつの間にかトップ100からも姿を消してしまったのよね。

シード落ちして臨んだ今季最初のグランドスラムである全豪オープンでは、第2シードのセリーナ・ウィリアムズと1回戦で対戦と、ドロー運にも恵まれず去年の4回戦のポイントを失い更にランキングを落としてしまったわ。

そして今週母国スイスで開催されているビエル・ビエンヌ女子オープンに主催者推薦で出場するも初戦敗退。

現在世界ランク131位のベンチッチ、祖国で今年から開催されたこの大会で好成績を残さないとトップ100への返り咲きは出来なかったの。

つまり、今年の全仏オープンのエントリーが来週発表のランキングからだから、ベンチッチは予選からの出場になるのはほぼ間違いないってこと。

2014年5月にトップ100入りを果たしてから、ずっとその座を維持していたけど、約1年前の7位から一気に下げてしまいました。

2月に新しいコーチを雇ったばかりのベンチッチだけど、まだ結果には繋がっていないのよね。それでもまだ二十歳のベンチッチ。きっとまた復調してくるはずね。

.
.
.
.
.

来週行われるクレーコート・シーズン最初の男子マスターズ1000大会であるモンテカルロ・ロレックス・マスターズに、世界ランク6位のミロス・ラオニチと22位のリシャール・ガスケが、いずれもハムストリングスの怪我を理由に欠場を表明しましたね。

ラオニチは全豪オープンでベスト8入りした後に出場したデルレイビーチ大会で決勝進出。しかしながら、ハムストリングスを負傷して決勝戦は戦えなかったの。

その後に行われたインディアンウェルズでのマスターズ大会を欠場してマイアミのマスターズ大会に出場するも初戦となる2回戦に勝利したものの、3回戦は戦えずに敗退していたの。

ガスケは今季ここまで、ツアー4大会に出場し、加えて日本と戦ったデビスカップでのシングルス1試合にも出場して勝利し、これまで10勝4敗の成績を収めていたんだけど、2月に祖国フランスで行われたオープン13大会でのベスト4以降、公式戦の舞台には立っていないの。

ラオニチもガスケも、万全の体調になるまでじっくり怪我を治療してから復帰するつもりでいるんだろうけど、怪我が長引かない事を祈ります。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 18:10 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ