ジョコ第2子誕生か?!&全仏のエントリー

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

現在行われているモンテカルロ・ロレックス・マスターズで順当にベスト8進出を果たしたノヴァーク・ジョコビッチだけど、初戦となった2回戦には試合を観戦に訪れた奥さんのイェレーナさんが、ふくよかなお腹で登場したんだって。

約2ヶ月前からイェレーナさんが第2子を妊娠したのではって言う噂が流れていたけど、この大会まではジョコビッチの試合会場へ足を運んでいなかったから、その噂の真意ははっきりしなかったの。

今年に入ってから初めて試合会場へ姿を表したイェレーナさん。それは、今季ここまでのジョコビッチのツアー・スケジュールを見ると、どこも住居を構えているモンテカルロからは遠い所だったから、妊娠している彼女は試合観戦は諦めていたみたいね。

その噂では、イェレーナさんは8月頃に出産する予定とのこと。2014年に第1子のステファン君が生まれた時も、安定期に入ったら奥さんの妊娠を明らかにしたジョコビッチ。第2子の妊娠も、もうすぐ公になりそうね。

.
.
.
.
.

今年の全仏オープンの男女シングルスの本戦のエントリーが終わりましたね。

男子は今週発表の世界ランクの98位までの選手が本戦へとエントリーを果たしました。

でもその中に、西岡良仁選手の名前も。これはグランドスラムは、エントリー可能の選手には出場の義務があるなめに名前が入ってしまったようで、このブログでもお伝えしたけど、西岡選手は左膝の靭帯の手術を受けて今は復帰へ向けてのリハビリ中なの。

伝えられたところによると、今季の活動は終了して来シーズンでの復帰を目指すとか。

いずれにせよ、全仏オープンは無理なので、世界ランク99位のコンスタンチン・クラウチュクまでが本戦入りする事になるわね。そして100位にいるギジェルモ・ガルシア=ロペスが補欠の1番手となります。

今年は6選手がプロテクト・ランキングでのエントリーとなりました。リカルダス・ベランキス、サナス・コキナキス、ジョン・ミルマン、トミー・ロブレド、イェルジー・ヤノヴィッツ、ドミトリー・ツルスノフの6人。

そして女子では、年末に暴漢に襲われて利き手である左手に重傷を負っていたペトラ・クヴィトバを含めた107位までの選手が本戦へのエントリーとなりました。

クヴィトバは、順調に回復へ向かっているようで、本人も出場は必ずとは言えないものの前向きに考えているってコメントしてましたね。

女子では、プロテクト・ランキングでのエントリーはアリャ・トムリャノビッチだけでした。

日本人では、男子が錦織圭選手、杉田祐一選手が、女子では大坂なおみ選手、土居美咲選手、尾崎里沙選手、日比野菜緒選手、奈良くるみ選手が本戦で戦いますね。

万全の体調で臨んで欲しいわね!


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 19:25 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ