シャラポワ&フェレーロの復帰!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

マリア・シャラポワが復帰戦を勝利で飾りましたね。数々の波紋が広がる中でのタフな試合だったと思うけど、やりずらかったのは対戦相手のロベルタ・ビンチじゃなかったかしら。

注目の一戦は、第1セットは久々の試合からか先にビンチにブレークを許す展開になったシャラポワだけどすぐにブレークバック。接戦となった第1セットを奪うと、第2セットは持ち味の攻撃的なテニスを展開してビンチに握られた3本のブレークポイントをしのぐと、ビンチから2度のブレークを奪い1時間43分のストレートで勝利を決めましたね。

ほとんどの選手がシャラポワへワイルドカードを与える事に反対する意見を表している中、シャラポワ自身も簡単な復帰はではなかったんじゃないかと想像してます。

まだまだ試合、そして大会が続くし、周囲は全仏オープンはどうなるのか?って話題は持ちきり。予選へのワイルドカードになるのでは?って見方も出ているけど、どうなるかしらね。

今後も注目が集まりそうね。

.
.
.
.
.

そんな中、4年半ぶりに公式戦のコートに戻った選手が。それはスペインはバルセロナで行われているATP500大会のバルセロナ・オープンのダブルスで、元世界ランク1位のファン=カルロス・フェレーロが公式戦の舞台に立ったの。

後輩のパブロ・カレノ=ブスタと組んでワイルドカードでエントリーしたんだけど、大会初日の24日に行われた1回戦では惜しくもマルチン・マトコフスキ&ダニエル・ネスター組にフルセットで敗れてしまったの。

それでも久しぶりの公式戦の舞台に立ったフェレーロは「今日の試合はプレゼントのようなもの。観客の応援や、試合の終盤でのアドレナリンをまた感じられた。そんな状況に立ててとても幸せだった。」って実戦の雰囲気を味わっていたようね。

「出だしはちょっと苦労してしまった。しばらくトップ選手などと試合をしていなかったし、ダブルスは全ての展開がとても早かった。この一週間はボレーばかり練習していたが、あまり上手く出来なかった。それでもとても楽しめたし、また再びコートに立ちたいと言う願っていた美しい経験だった。」

ってフェレーロはとっても満足していたみたいね。現役時代はほとんどダブルスはしていなかったフェレーロだけど、まだ37歳。ダブルスならまだやれる年齢よね。これを期に、本格的にダブルスでのツアー復帰になるかもね!


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 18:41 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ