錦織選手の怪我の状態は?!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

錦織圭選手の来年1月の復帰に黄信号が出てたいるみたいなの。

それは日本へ帰国中の錦織選手がメディアでのインタビューで語っていたらしいんだけど、手首の怪我が予想以上に深刻な物だったようで、今もまだちゃんとした練習を再開できずにいると言うことらしいの。

その手首の怪我の詳細は、右手首の尺側手根伸筋の負傷と言うものらしいの。

「これまでに似たような痛みを感じたことはありませんでした。手首を捻ったような感じだったのです。最初に検査をした時は、3週間ほどで治るのではと診断されました。なので、住んでいるアメリカでしばらくじっとしていれば治るのかと思っていたのです。3~4人のドクターからは手術と言う言葉も出て不安にもなりました。それからクレイステルスさんの手首の怪我のケアーをしていた専門家と知り合いになって、彼からベルギーのアントワープに来て保存療法をしてみたらと勧められたのです。それからキム・クレイステルス・テニス・アカデミーで、1本200グラムほどのラケットを3本使って練習を再開したのです。」

そう語る錦織選手は、これから数週間で通常のラケットとボールで練習を始める予定だって加えていたの。

「ドクターにまた元のレベルに戻れるかと聞きました。ドクターからは今は考えるべきではないと言われました。この怪我は特殊なケースなのです。恐らくあと2、3ヶ月は必要でしょう。(復帰は)1月になるか2月になるか。」

錦織選手は、来年1月に行われる大会の、ブリスベン、シドニー、そして全豪オープンへ既にエントリーを表明してはいるものの、約1ヶ月前にコーチのダンテ・ボッティーニ氏が語っていたように、全豪オープンを含むオーストラリア・シーズンを戦うのはまだリスクが高過ぎると言う意見もあるんだって。

2月に行われるニューヨーク・オープンとメキシコのアカプルコ大会にもエントリーを表明していて、最悪そこでの復帰となるかも知れないんだって。

こうしてシーズンを切り上げて治療に当てていることだし、しっかり完治させてからコートに戻って欲しいわね。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 20:11 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ