日別アーカイブ:


錦織選手勝利&ハリソンの問題発言!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

日本時間の今日の午前中に行われた錦織圭選手のATPツアー復帰第1戦は、出だしいきなり0ー3とリードされながらも逆転。そのままストレートでノア・ルビンを下して、復帰戦を勝利で飾りました。

ライブスコアしか見られなかったので、プレーの内容は分からないけど、2月12日のブログでも紹介したように好調なルビンをストレートで退けたのは一安心ですね。

準々決勝進出をかけて2回戦では、エブゲニー・ドンスコイと対戦します。その試合も現地14日のナイトセッションに組まれているので、日本の15日の午前中かお昼頃に行われる予定です。

そして錦織選手が出場しているニューヨーク・オープンに同じく出場しているライアン・ハリソンだけど、こんな事が。1回戦では同胞のドナルド・ヤングを下していたんだけど、その試合中にヤングに対して黒人差別的な発言をしたようなの。

これはヤングが自身のツイッターで呟いていたこと。

そのツイートに対するコメントを見てみると、ハリソンはこれまでも差別的な発言をしていたことがあったようで、セリーナ・ウィリアムズに対しても黒人蔑視するようなツイートをしていたこともあったんだとか。

ハリソンのそんな発言は黒人選手に対してだけじゃなかったの。今季開幕戦で準優勝したブリスベン国際の2回戦では、ヤニック・ハンフマンと対戦したときも、白人でドイツ人のハンフマンに対してドイツ人をバカにするような発言もしてんたんだとか。

ハリソンのイメージが悪くなりそうね!

そして去年のウィンブルドンの2回戦で、芝に足を取られて転倒して膝に大怪我をしたベサニー・マテック=サンズがいよいよ復帰して来るようね。

ずっとペアーを組んでいたルーシー・サファロバと組んでインディアン=ウェルズとマイアミのプレミア大会に出場する予定なんだとか。元気になって良かったわね!

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

毎週恒例の、日本人選手のツアー下部大会での活躍です。

女子では、オーストラリアの25000万ドルのサーキットでは、井上雅選手、清水綾乃選手、予選を勝ち上がった田中優季選手、澤柳璃子選手、佐藤久真莉選手、千村夏実選手選手が1回戦て、美濃越舞選手が2回戦敗退でした。予選を勝ち上がった青山修子選手がベスト8でした。

スペインの1万5000ドルでは、西郷幸奈選手が1回戦敗退でした。佐藤南帆選手がベスト8でした。ダブルスでは、西郷&佐藤ペアーが優勝しました。

チュニジアの1万5000ドルでは、予選を勝ち上がった森本凪咲選手、古屋美智留選手が1回戦敗退でした。トルコの1万5000ドルでは、荒川晴菜選手が1回戦敗退でした。ラッキールーザーの鮎川真奈選手が2回戦敗退でした。ダブルスでは、スイス人選手と組んで第4シードの鮎川選手が準優勝でした。

男子では、アメリカの10万ドルのチャレンジャー大会では、内田海智選手が1回戦敗退でした。オーストラリアの7万5000ドルでは、第2シードの西岡良仁選手が1回戦敗退でした。

フューチャーズ大会に出場の日本人選手はいませんでした。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 17:32 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ