日別アーカイブ:


マクラクラン選手4強&マレー大会エントリー

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

今朝行われたマイアミ・オープン男子ダブルス準々決勝で、マクラクラン勉選手&ヤン=レナルド・シュトルフ組は、ニコラ・マクティッチ&アレキサンダー・ペヤ組をストレートで下してマスターズ大会初のベスト4進出を決めました。

マクラクラン選手とシュトルフは、全豪オープンで初めて組んで出場するとベスト4進出。その後はシュトルフはシングルスをメインにプレーしていて、マクラクラン選手は別のパートナーと試合へ出場していたんだけど、マクラクラン選手は思うような結果は着いて来なかったのよね。

その全豪オープン以来となるこの二人のペアーで、またしても快進撃。よっぽど相性が良いのね。

でもデュースになったディサイディング・ポイントのほとんどがシュトルフがリターンしてたんだけど、試合を見てるとマクラクラン選手の方が良いリターンしてないかな?って思うところも。二人で相談して決めてるんだろうから、それはそれでOKだけどね。

これで来週発表のランキングでは、マクラクラン選手は自己最高位を更新してトップ30入りとなる29位へ。シュトルフもトップ50入りして49位へと上昇させます。

次は第4シードのマイク&ボブのブライアン兄弟と対戦。この勢いのままブライアン兄弟も撃破して決勝進出を狙って欲しいわ。

.
.
.
.

そして怪我から芝のシーズンでの復帰を目指している元男子世界ランク1位のアンディ・マレーは、ウィンブルドンへ向けてオランダはスヘルトヘンボシュのロスマーレンで6月11日から17日にかけて行われるATP250大会への出場を決めたんだって。

「芝のコートへ戻ることを楽しみにしているし、初めてロスマーレンでプレーすることも楽しみにしている。その大会の良い話をたくさん聞いているし、コートもとても整備されているとのこと。ウィンブルドンへ向けての準備としては完璧な大会になるだろう。」

今年の5月で31歳になるマレーは、これまではその大会へ出場したことはなくて、初めて出場するの。やっと練習を再開したらしいマレー。どこまで戻してくるか楽しみね。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 18:58 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ