人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪
.
やりましたね、大坂なおみ選手と錦織圭選手がUSオープンで揃ってベスト4進出。日本人選手が男女揃ってグランドスラムで4強入りするのはもちろん初めてのこと。
大坂選手は、対戦相手のレシア・ツレンコにエネルギーが残っていなかった感じでしたね。
4回戦で戦ったマルケタ・ボンドロウソバとの試合では第1セット序盤では熱中症の症状でフラフラになりながらプレーをしていて、正直リタイアするんじゃないかって思ったほど。
でも試合が進むにつれて徐々に回復して勝利をものにはしたんだけど、大坂選手との試合にはエネルギーが残っていなかったようね。
そんな中でも大坂選手は最後まで集中を切らさず、ショットも安定していたしサーブも良かったわね。
決勝進出をかけてマジソン・キーズと対戦しますね。
比べて錦織選手の試合は大接戦。2014年の決勝戦では錦織選手が本来のプレーができずに敗退しちゃったけど、今回は第1セットから凄い勢いで攻めて来たマリン・チリッチに対して、諦めずに何とか活路を見いだした錦織選手。
フルセットにもつれる試合で、やっぱり諦めないプレーを続けたチリッチに最後まで苦戦したけど、最後は鮮やかなリターン・エースで試合を締めくくりましたね。
決勝進出をかけてノヴァーク・ジョコビッチと対戦します。2014年のUSオープンの準決勝で勝利して以来ここまでジョコビッチに13連敗中の錦織選手。
チリッチには2014年決勝戦のリベンジを果たしたけど、ジョコビッチとの対戦はどうなるかしらね?
日本時間の明日午前中に大坂選手の準決勝が行われます。錦織選手の準決勝は日本時間8日の午前中になる予定。
男女揃ってアベック優勝・・・何て夢を見てしまうわ!
.
.
.
.
.
2010年全仏オープン女子シングルス・チャンピオンのフランチェスカ・スキアボーネが引退を表明しましたね。
6月で38歳になったスキアボーネ。既に子供やジュニアのコーチングをしているらしく、今後は若手育成のためにコーチとして活躍する意向も示してました。
2011年の全仏オープンでも準優勝を飾り、2011年1月に自己最高位の世界ランク4位を記録。
プロテニス人生において、悔いはないと今回の引退の決断に至ったようね。次はコーチとしてグランドスラムの舞台に戻って来るかもね。