人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪
.
東レ・パンパシフィック・オープン、大坂なおみ選手はカミーラ・ジオルジをストレートで下して、全米オープンに次ぐ2大会連続となる決勝進出を決めました。
昨日の試合はファーストサーブの入りがあまり良くなかったけど、今日はしっかり修正して試合を通して67%に戻してました。
そしてファーストサーブでは79%、セカンドサーブでも86%と高い確率でポイントを獲得して、ジオルジに1度もブレークポイントを握らせない安定したサービスゲームを展開してました。
明日の決勝戦では、カロリーナ・プリスコバと対戦します。
プリスコバはここまでの3試合が全てフルセットと言う苦しい展開ながらもしっかり勝ち上がって来ましたね。
準々決勝のアリソン・リスケにはマッチポイントを握られる崖っぷちからの逆転でした。
ここまでの3試合で約7時間を要しているプリスコバ。一方の大坂選手は、3時間42分と、およそ半分。体力的には大坂選手の方が有利だけど、苦戦を勝ち抜いているのは、苦しい状況にも強い証拠。
好調な大坂選手に苦しめられても、何とか切り抜ける力があると言うことだから、そこを大坂選手はしっかりと勝ちきって日本での優勝、そして2大会連続優勝を飾って欲しいわね。
そしてダブルスでは、加藤未唯&二宮真琴ペアーが見事優勝しました。決勝では、第1シードペアーをストレートで下しましたね。
加藤選手も二宮選手も、かなり気合いが入ってるのが分かる試合でしたね。おめでとうございます!