ガスケ、更なる怪我もやる気は十分!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

股関節を手術したために、インディアンウェルズと今週のマイアミを欠場しているリシャール・ガスケだけど、回復途中でありながら他にも怪我をしちゃったみたいなの。

フランスのメディアに語ってました。

「傷口をちょっと引っ張ってしまったら、内転筋に痛みが出てしまった。また1からやり直しのような気持ち。歩き方、走り方、ステップの踏みかたボールの打ち方など、学校に通っているかのよう。サン=ラファエルへ行って10日ほどリハビリをした。そして選手とボールを打って試合をしたけど、2ー6、1ー6とかだった。」

「彼らは嬉しがっていた。最高の1週間をプレゼントしたよ。そこではある程度普通にプレーはできた。ボールもちゃんと打てた。まだ正確ではなかったが。」

「次はモンテカルロの予定だったが、他にない。その前にフランスのデビスカップがある。そこでどうなるか見てみて、行けるかどうか。でもそれは疑問。モナコも疑問だ。時間が無さすぎる。」

「そうじゃなければ、5月初めの復帰も考えている。ベネトーも同じ怪我を負って、復帰にはかなりの時間を要した。」

「多くの選手が30代で怪我をしている。ツォンガ、ベルディヒ、マレー。もう15年くらいツアーにいる。少し疲れている。何千試合も試合をしている。その結果だと思う。選択肢はない。今はモチベーションも高いし、プレーもしたい。」

ってガスケは度重なる怪我を負いながらも、気持ちは切れていないみたいね。

5月に元気な姿のガスケが見れることを願いましょう。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 19:55 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ