女子最終戦への行方は?!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

女子のレギュラー・シーズンは男子より少し短いの。そして男子にはない第2の最終戦もあって、それはツアー最終戦の1週前に中国の珠海で10月22日から27日まで行われるわ。

そのシングルスは、最終戦へ出場する8人を除いた上位11人と主催者推薦の1人を入れた12人と、ダブルス6ペアで争われるの。

つまり、最終戦への出場者が決まらないと、そっちも決まらないってわけ。

現時点でシングルスの最終戦には、ペトラ・クヴィトバも出場権を獲得したから、これで6人が確定。

それを追っているのが、エリーナ・スヴィトリーナ、セリーナ・ウィリアムズ、キキ・ベルテンス、ベリンダ・ベンチッチが争ってます。

噂にもなってるけど、セリーナは恐らくこれで今シーズンは終了させるのではって言われているから、残る2つをスヴィトリーナ、ベルテンス、ベンチッチの3人で争うってことね。

そして残る大会は、今週オーストリアで行われているWTAインターナショナル大会と、来週ロシアはモスクワで行われるプレミア大会とルクセンブルクでのインターナショナル大会の3大会。つまり今週含めあと2週間なの。

どの選手の手に出場権が渡るかしらね。

そしてダブルスは、エリーゼ・メルテンス&アリーナ・サバレンカ組、バーボラ・ストリツォバ&シェー・スーウェイ組、クリスティーナ・ムラデノビッチ&ティメア・バボス組、シュー・イーファン&ガブリエラ・ダブロウスキ組、チャン・ラティーシャ&チャン・ハオチン組、サマンサ・ストーサー&ザン・シュアイ組の6組が既に出場権を獲得。

残る2つの切符をアンナ=レナ・グローネフェルド&デミ・シュールス組、バーボラ・クレイチコワ&カテリーナ・シニアコバ組、クヴェタ・ペシュケ&ニコール・メリチャー組の3組で争う感じね。

出場権はどのペアが獲得するかしらね!


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 19:06 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ