フェデラー10度目の優勝&パリ欠場!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

先週、スイスはバーゼルで行われたATP500大会では、ロジャー・フェデラーが10回目の優勝を飾りましたね。

「最高の1週間だった。素晴らしい時間。今年もファンの方々はまた素晴らしかった。それはこれまでと同じように。自分も最高のテニスができたし、最後の最後までそれを続けることができた。」

「これ以上の喜びはない。毎回だが特にここ数年は自分に取って最高の大会になっている。」

って、フェデラー自身も自分のプレーに満足していて、地元のファンにも感謝の気持ちを表してました。

そんなフェデラーは、今週フランスはパリで行われる今季最後のマスターズ1000大会の欠場を表明しましたね。

「パリで行われる今季最後のマスターズ1000大会を欠場するのは非常に残念。ATPツアーでなるべく長く戦って行きたいから、自分自身を労らなければならない。」って、欠場の気持ちを語ってました。

既にATPツアー最終戦への出場権を獲得しているフェデラーだから、ここへ来て無理する必要もないし、最終戦へ向けてしっかり調整したい気持ちは納得よね。

その最終戦は、既に6人が出場権を獲得してます。

ラファエル・ナダル、ノヴァーク・ジョコビッチ、ロジャー・フェデラー、ダニイル・メドベージェフ、ドミニク・ティエム、ステファノス・チチパス。

残る2枚の切符はパリのマスターズ大会の結果にかかっているわね。現時点でのポイントからは、かなりし烈な争いになってます。

現在のポイント・レースでは、7位がアレクサンダー・ズベレフ、8位がマッテオ・ベレッティーニだけど、それ以下の選手達何人もあまりポイント差がないの。

一体誰が出場権を手にするか、今週のパリに注目ね!


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 19:22 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ