日別アーカイブ:


オジェ=アリアシムの自信とやる気!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

カナダ出身の期待の若手であるフェリックス・オジェ=アリアシム、19歳。今後はカナダ・テニス協会のサポートから離れてプロテニス選手としてのキャリアを続けて行くらしいわね。

そんなオジェ=アリアシムは、渡航許可が許されたらすぐにでも現在拠点を置いているモナコへ移動して、このブログでもお伝えしたフランスでパトリック・モラトグルー氏が開くテニス大会などに参加したい意向らしいの。

「まずモナコの家に戻って、安全な環境の中で行われる大会が開催されて、それへ自分の参加が可能か見てみる。モラトグルー氏による大会は、これからの数週間とか数ヶ月先において可能な大会の1つである。もしモナコへ戻れて、参加できるくらいの練習ができたら、どの大会で戦えるか考えたい。」

って語るオジェ=アリアシムは、自身が出場できる大会ならどんな大会でも今は参加したいって思っているの。

「問題や不確かなことがあるのは確かなこと。しかしながら、知っている中でやるしかない。トレーニングの計画もしっかりしているし、それをちゃんとこなす。これまで上手く行っていたことをやり続けようと思う。モチベーションを探す必要はない。最も辛いことは、カレンダーを見てキャンセルになった全ての大会を見ること。だから、無観客だったり政府の決まりを守りながらできる大会だったら、どんな大会にでも出たいと思っている。」

オジェ=アリアシムはツアーがキャンセルになる前の2月に出場したオランダのロッテルダム大会とフランスのマルセイユ大会と2大会連続で決勝進出。いずれも惜しくも準優勝ながら好調なプレーを見せていて、それにはかなりの自信を持っているようね。

「このツアーがキャンセルされる前に良いプレーをしていたことは、今後の自分へ自信を与えてくれる。だから、しっかり体をキープし続けている。」

「この勢いを継続できると思っている。闘争心を持ち続けて、もっと決勝戦へ進んで初優勝を手にできるように努めたい。ツアーへ戻ったら、また良いテニスができるチャンスがあると疑い無く思っている。」

とても力強い言葉ね。延び盛りでもあるし、まだまだ若いからモチベーションさえしっかり維持できていたら、ツアーが再開されてもメンタル的な不安はなさそうね。ツアー初優勝も時間の問題だとは思うけど、本人は早くコートに立ちたくて仕方がないんじゃないかしら。

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 18:55 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ