日別アーカイブ:


全仏男子予選開始&アンドレエスクの欠場

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

今夜から全仏オープン2020の男子シングルスの予選がスタートしますね。

エントリーしている日本人選手は、ダニエル太郎選手、添田豪選手、伊藤竜馬選手、守屋宏紀選手、綿貫陽介選手の5選手。

ダニエル選手以外の4選手が今夜の予選1回戦に登場します。久々の公式戦になる選手もいるけど、本戦目指してみんな頑張って~!

その全仏オープンなんだけど、去年のUSオープンでカナダ人女子として初めてチャンピオンになったビアンカ・アンドレエスクが膝の怪我のために欠場することになったの。

アンドレエスクと言えば去年はインディアンウェルズでツアー初優勝を飾ると、USオープンの前哨戦のロジャーズ・カップも制して、勢いそのままに臨んだUSオープンでは、本戦初出場で初優勝を飾ってしまったの。

その1年前は予選1回戦で敗退していたアンドレエスクは、USオープンの本戦デビューで優勝を果たした初めての選手となったわ。

そんな彼女だけど、シーズン最後に行われたツアー最終戦の第2試合の途中で膝を負傷。その怪我から今年はまだ公式戦の舞台には立っていないの。

全仏オープン後のWTAツアーのスケジュールはロシアのモスクワで行われるクレムリン・カップのキャンセルが発表されるなど、開催予定の大会はと言うと、韓国の韓国オープン(日程は未定)、オーストリアのレディース・リンツ(日程は未定)、チェコ共和国のオストラバ・オープン(10月19日から)のみ。

それを考えても、アンドレエスクは今シーズンでの復帰はないと思われるわ。新型コロナウィルスの影響でスケジュールが大きく崩れた今シーズンだし、今はしっかり怪我を治して、2021年にまた元気な姿を見せてくれるように治療とリハビリに専念して欲しいわね。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 08:50 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ