マレー、来年への抱負を語る

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

現在、怪我からの復帰を目指している元世界ランク1位のアンディ・マレーは、体が万全ならばまだまだトップ選手達と渡り合える自信があるようね。

そして、33歳のマレーは来年の復帰へ強い気持ちを持っていて、目標もしっかり掲げているの。

「プレーの仕方を忘れてはいない。去年は、限られた試合の中で十分手応えを感じられた。去年は基本的にアジアからアントワープまでと、今年ニューヨークでの数試合で。」

「シンシナティではトップ10選手からも勝利を飾り、トップ50の選手からもそうだった。そして去年の終わり頃には、スタンのような選手からも勝つことができた。だから、これからの期間で適切に健康な状態になることができれば、大きな試合で良いプレーをして勝てるはずだと分かっている。だから今は来年また怪我などしないように、トレーニングに励んでいる。」

マレーと言えば、2012年のロンドン・オリンピックと、2016年のリオ・オリンピックと、男子シングルスでオリンピック2連覇となる金メダルを獲得していて、これは男子テニス史上初めての選手となったの。

本当なら今年開催されるはずだった東京オリンピックだけど、新型コロナウイルスのパンデミックから来年へ延期となり、もし来年開催されるなら、もちろんそれにも出場したい意向があることも明かしていたの。

「現時点では当然オリンピックへの出場権は獲得できない。だからワイルドカードをリクエストしなければならない。もちろん、それにはもう与えるべきではないと思っている人がいるのも知っている。それについては、どんなことになるか待って見るしかないが、またオリンピックでプレーしたいし、そうなるチャンスが持てることは、自分に取ってとても大きなこと。」

「オリンピックも来年の数少ない優先的なことになるだろう。もちろん、ウィンブルドンでまたプレーする機会を持ちたいし、全豪オープンも同じ。そして、もし体が万全ならば、東京でまたメダルへ向けて挑戦したい。」

気持ちの部分では、まだまだやる気十分ね。近年は怪我に苦しんでいたマレー。股関節の大きな手術を2度行いながら、一時期は真剣に引退を考えていたけど、今でも体さえ良い状態なら世界のトップレベルで戦えると確信しているよう。

来シーズンのスタートがどんなスケジュールになるか、まだはっきり決まっていないけど、シーズンが始まると同時に復帰できるように、今は練習とトレーニングに明け暮れているはずね。マレーの元気な姿をまた見たいわ!


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 16:58 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ